※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

2歳のお子さんに果物を食べさせる時間や量について悩んでいます。食後ではなくおやつの時間に果物をあげるべきか、保育園のおやつは何か気になっています。周りに聞ける人がいないため、情報を教えてほしいです。

もうすぐ2歳なのですが果物ってどの時間どのくらいあげてますか?

ウチはバナナを3等分して毎食後にあげてました(いちごなら1~2個を毎食後にあげてました🍓)がママリの動画で2歳児のおやつにバナナ1本とヨーグルトと紹介してました🍌

食後ではなくておやつの時間にあげた方がいいのかなぁ?

保育園のおやつはどんなもの食べてますか?

周りに聞く人がいないので教えてください😊

コメント

スポンジ

うちも毎食後ですよ。
30〜50gくらいで、おやつには牛乳とビスケットとかパンケーキとかいろいろ日替わりであげてます🙂

• めーたん☆

めーたん☆

一緒で良かったです✨
    ビタミンミネラル類が野菜だけだと量がなかなか取れないのでフルーツ無くなると困るなと思いました😅
    おやつはフルーツ以外でお腹にたまりそうな物にしようかな🙌🏻

• 4月3日
星

私の働いてた園は
給食に必ず果物ついてました。
バナナ、みかん、りんご等

おやつは朝は
ベビーせんべい等

午後のおやつは
手作りの蒸しパン、ゼリー、プリン、おにぎり、クッキーとかでした。

わたしは自分の娘には
ご飯の時の、デザートとして果物あげてます!

• めーたん☆

めーたん☆

保育園でも給食に果物なんですね✨
    ビタミンミネラル類が野菜だけになっちゃうと大変だと思っちゃいました💦

2歳過ぎたらパンとかおにぎりとかお腹にたまりそうな物に切り替えていこうかな🤗

• 4月3日