※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が再び増えて鮮血になりました。生理再開前に悪露が増えることはあるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

2月25日に帝王切開で出産しました!
が!
ここ数日悪露がまた増えて鮮血になりました
1ヶ月健診を3月25日に終えたときは
まだすこし悪露残ってるからもう少し終わるまでかかるかなーと言われています。
でもそのときには薄いピンク?くすんだ赤?のような色でした
悪露が終わるまえに生理が再開する事ってあるんでしょうか?
それとも残ってたのが出てきたのか…
同じような方いませんか?

コメント

もも

私も1ヶ月検診のときは悪露もほぼ出てなかったんですけど、
1ヶ月検診が終わってから生理2日目のような鮮血が何日か続きました!
内診の刺激でそうなったのか、生理なのかは謎ですが😢
1週間ないくらいで落ち着きました!!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    その後定期的に出血しましたか?

    • 4月3日
ムーミンまま

私も2月22日に帝王切開で出産し、ここ数日鮮血がでています。その後ゆうこさんはいかがでしょうか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    こんにちは!
    一昨日までは生理ピークが過ぎた時のような…
    はぁ…大分減ってきたな…
    って量でした。
    昨日は薄いピンクの出血になったり
    鮮血になったり
    今日はまだ出血してないです😭
    一応明日婦人科にいく予約してます!
    ついでに悪露生理が同時にくるのか聞いてみたいと思ってます😁

    • 4月6日
  • ムーミンまま

    ムーミンまま

    そうでしたか、
    私は初めは織物シートでたりてたのですが昨日からナプキンじゃないといけない量で通院するか悩んでます。

    • 4月6日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    こんにちは!
    昨日婦人科いってきました!
    結果としては生理じゃなくて悪露でした!
    まだ出血が3ミリくらいたまってるからまだもう少し続くかなーって感じでした。
    先生に聞いたら
    産後1ヶ月で生理が再開したり、悪露が終わりきるまえに生理が始まったりすることもあるそうです。
    内診エコーでみれば悪露なのか生理なのかは私がみても一目瞭然でした。
    悪露だと黒い血のたまりががうつるので、
    あ、悪露だなって感じでした(笑)
    何かの拍子で悪露がまた出てきたりって言うのはよくあるらしいです。

    心配だったらいつでもきてねと言っていました😆
    生理の再開なら定期的にナプキン買ったりしないといけないので、出血がつづくようならまた診察いこうかなとおもってます!

    • 4月8日