※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの住みやすい環境というのは、どのようなことを言いますか?子供に…

皆さんの住みやすい環境というのは、どのようなことを言いますか?

子供にとって、夫にとって、自分にとって、立場が変わるとガラリと変わりますよね😌

やはり主婦にとってだと、スーパーやドラッグストアが近いとかが多いですか🤔

コメント

さんかく

私は買い物しやすい環境、子供は公園がちかい、主人は職場がちかいとかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。買い物しやすい立地はスーパーやドラッグストアが1キロ以内にあった方が便利ですか😌?

• 4月2日
  • さんかく

さんかく

便利ですよ✨

• 4月3日
ゆう

あとは近くに整備された公園があること、ご近所さんがいい人たちで子供たちもたくさんいることですかね🤔

スーパーなども近くて上記の条件のところに住んでいますがとても良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。新しい建物が多い地域だと安心感があります✨公園も安全に遊べるのが大事ですね😌土地を探していますが、スーパーまで1キロ以上あると遠いのか気になってきます。

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

車はなしですか?

• 4月2日
  • ゆう

ゆう

その距離なら気にならないです🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はありますが主人が通勤に使うために日中は無しです😊電動自転車が欲しいので自転車での行動範囲にあれば助かるなと思っています。

• 4月2日
ボコ

今住んで居るところを住みやすいと感じています。
ご近所のおじいさんおばあさんも優しいので、夫婦としても住みやすいですし、新しいマンションが出来て小さい子も多いので子供たちにとっても良いと思います。
スーパー、ドラックストアは少し不便ですがあまりストレスは感じてないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ご近所のご老人は必ずいらっしゃるので、優しいかどうかは大事ですね😌一緒に学校に通う子が多く周りにいたら、小中学校まで少し距離があっても安心です✨

• 4月2日
よこ

今の家がまさに自分の理想の住みやすい家なんですが、
①スーパーに近い(5分以内に3つあり激安スーパーも有)
②駅に近い
③大きな公園が近い
④コンビニが近い
⑤電車で5分以内になんでも揃う繁華街がある
⑥職場に通いやすい
⑦近くに保育園、小学校がある
⑧近くに小児科、内科、歯医者がある
⑨近くに大きな病院がある(子が持病ありのため)

現在賃貸で、本当は家を買いたいのですが、中々この条件で欲しい家がないです🥺書き出してみてやっぱり住みやすいと再確認しました。一生賃貸かも説。。

ダイエット頑張ります。

あまりゴミゴミしていない地域ですね!
部屋もある程度広々取れますし、物価と安い!
駅まで徒歩2路線通っていて、ドラッグストア、公園、病院、スーパー、飲食店、ユニクロや西松屋、バースデー徒歩圏内🙆‍♀️
程よく、古い家と新しい家が混在している!
今の家がそうです🙆‍♀️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

小中高も徒歩或いは自転車で行けるのも魅力的です!

• 4月2日
さとぽよ。

夫婦共に車乗らないので、車なくても住みやすいところに家を購入しました😊
主人が電車通勤なので駅まで徒歩圏内、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、公園、幼稚園、小学校、中学校、病院も徒歩圏内、バス停1分とかなので年齢重ねても暮らしていけるかなぁって思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は、
市内で一番大きな駅から1キロ以内
スーパー200メートル
薬局300メートル
公園100メートル
小学校300メートル
中学校1キロ
公立の進学高自転車で20分以内3ヶ所
大通りの二本裏

のところに土地を買いました☺️
高かったです笑!

はじめてのママリ🔰

利便性が高く、周辺にお住まいの方々が穏やかな地域が住みやすいです😊
子供にとっては、公園や小学校が近く、習い事などに通いやすい地域ですね✨