※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育園で泣かず、抱っこをせがむ1歳の女の子。他の子も泣かないことがあるか気になる。

昨日から慣らし保育だったんですが、全く泣かずで拍子抜けです😂
今日なんて行ったらすぐに先生に抱っこをせまり、私にバイバイ🤣
お迎えに行っても遊びたいみたいで、抱っこしてたら抜け出そうとするし、、、
こんなに泣かないのって逆に大丈夫って心配になります😫
因みにあと3日で1歳になる女の子です!
皆さんの子供さんで、全く泣かなかったよーって子いらっしゃいますか?

コメント

ボコ

最初は全く泣かずに先生にも“第三子くらいの感じですねー💦”なんて言われてましたが、途中から泣くようになり何度も登園拒否を繰り返し、、(思い出すだけで白目。。笑)
このまま無事に保育園に慣れることをお祈りしております😊

• くー

くー

コメントありがとうございます😆
    返信遅くなりすみません💦
    途中から泣くようになることもあるんですね!
    登園拒否されると、親は大変ですよね😱
    ありがとうございます♪
    今のところ、給食で食べないで泣いたりお昼寝の時に愚図ったりはあるみたいですが、ママ〜って感じではないみたいなので、このまま慣れてくれるのを期待してます🙏

• 4月12日
ママリ

初め泣かない子はあとから泣きますよ〜😅😅
初めは好奇心でたくさんのおもちゃ、広い空間でやったー!と思っているのかもですね😆
慣らしが終わって1日保育になると、きっとお母さんが恋しくて泣くと思いますよ😁☺️

• くー

くー

そうなんですか😳!?
    確かに、一目散におもちゃやぬいぐるみに向かって走って行ってます!
    1日保育になって泣かれるのも、困りますよね😱
    このまま慣れてくれるのを祈らないとですね😂

• 4月12日
らすかる

小さい子はあまり泣かないですね😆
1歳過ぎたら泣くこと多いと思いますが。
うちの子どちらの子も泣かずに通い始め、今までで泣いてグズったの上の子が4年目で2回ほど、下の子が2年目で1回くらいでした😂
子供より母ちゃんのほうが寂しい思いをしてきましたよ〜(笑)

• くー

くー

1歳未満だと、あまり泣かない事が多いんですね!
    4年で2回や2年で1回ほどなんて、かなり優秀ですね🥰
    確かに親の方が寂しかったりしますね(笑)!
    大丈夫なのかな!?ってソワソワします😂

• 4月12日
むぅ

あと1週間弱で2歳になる女の子です。うちも全く泣かず、今日なんて迎えに行ったらお友達とバイバイしたくなくて泣いてました😅
私がいない環境よりも生活リズムに慣れさせるのが大変そうです🤦🏻‍♀️

• くー

くー

むぅさんの子供さんも全く泣いてないんですね😂
    逆にお友達とバイバイしたくなくて泣いちゃったんですね🥺❤
    めっちゃ可愛いですね😍
    確かに、生活リズムが今までと違うからそれに慣れさせるのは大変ですよね💦
    特に朝が今までゆったりだったので😂

• 4月12日