※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
ファッション・コスメ

今年の11月と、来年の1月に結婚式への参加を控えています( ˊᵕˋ )新しく…

今年の11月と、来年の1月に結婚式への参加を控えています( ˊᵕˋ )新しくワンピースを2着買いたいなと思ってるんですが、どれどれが使えそうだと思いますか⁇
ちなみに③と④は首回りと両袖にビジュー⁇が付いてます\( ¨̮ )/

私自身、あまりストールなどの羽織が好きじゃないので、②のピンクと④のベージュを考えてます♡

手持ちは、ブルーのノースリーブワンピース《ワイドめ》と黒のペプラムが付いたノースリーブのパンツセットアップです\( ¨̮ )/

アドバイスください♡
色も悩み中です(´・з・`)笑

コメント

りりとん

1番2番両方かわいいです〜♡
私もスタイルが良かったら着たいくらいです(*^o^*)

• kumasyun

kumasyun

可愛いですよね〜♡
    スタイルはコクーン型のスカートなので誤魔化せないかなと…(´・з・`)笑

• 8月27日

1か2が可愛いと思いました(o^^o)
ちなみに私ならネイビー派です♡(笑)

• kumasyun

kumasyun

ネイビー使いやすいですよね♡
    小物が黒が多くて、明るい色の方がいいのかなとも思ってました\( ¨̮ )/あと、ブルーを持ってるも、明るい色にしたい理由ですが…
    ネイビー使いやすいので、普段着でもネイビー大好きです♡

• 8月27日
naaami

子連れ参加か、友人または親族どちらの結婚式かによりますね~!あとは年齢ですかね!

子連れ参加だと2は丈が短くて、抱っこする時大変そうに見えます。
友人の結婚式で4はちょっと地味めかな~とも思います。

子連れ、友人→1か3
子なし、友人→1か2
親族→1のネイビーか4

という印象ですかね!

• kumasyun

kumasyun

細かくありがとうございます♡
    11月は友人・子連れ、1月は友人・子無しの予定です\( ¨̮ )/ちなみに27歳です⭐️

②は丈が短いですかね⁇確かに膝上だから、抱っこしたりすると恥ずかしいかもですね💦

ベージュ系だと地味なんですかね⁇
    友人だとパステル系が映えますかね〜( ˊᵕˋ )⁇

質問返しですみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月27日
  • naaami

naaami

パステル系、けっこういますし1の黄色じゃなきゃどれでもいいと思いますよ♡
    3、4は形的にAラインなので逆に着こなすのが難しいのではないかとも思います!

• 8月27日
  • kumasyun

kumasyun

Aラインって難しいんですか( ˙-˙ ; )⁇
    確かにスラっとしてないといけなさそうな…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ちなみに1月の子はナイトウエディングなのですが、①で行く場合羽織は必要でしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )⁈

• 8月27日
  • naaami

naaami

お酒を飲むかにもよりますが寒いと思いますよ(;_;)
    会場内は暖かくしてあるとはいえ、お酒を飲むこと前提の室温かと思うので!
    羽織が苦手ならショート丈のファーなどはどうですかね?( ¨̮ )

• 8月27日
  • kumasyun

kumasyun

お酒はめちゃくちゃ弱いので飲まないです( ˙-˙ ; )笑 確かに式場めちゃくちゃ寒いですよね☃
    ネットだと結婚式にファーは良くないと書いてあるんですが、どうなんでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月27日
  • naaami

naaami

じゃあやはりなにか上に着ないと寒そうですね!ファー着てる方けっこういたんで全然気にしたことなかったです!(笑)
    お店でも普通に売られてますよね(°_°)

• 8月27日
  • kumasyun

kumasyun

ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    いますよね⁇なんか、殺生のイメージがあるから良くないとかで…( ˙-˙ ; )
    1月の結婚式の羽織は考える事にします(´・з・`)あとは、お店に入って似た色の試着だけして色は考えようかな…笑

• 8月27日
まろちぃ

私は③が好きです。色形ともに好み♡
あとは①かな。色は…ピンクかネイビーで迷いますが、う〜ん、ピンクかな(o^^o)

②は個人的にこういうシルエットが似合わないので、④は袖の長さが長いしのっぺりしていて太って見えそうなのではずしました( ̄▽ ̄)

• kumasyun

kumasyun

やっぱり袖が短い方がスッキリして見えますかね\( ¨̮ )/♡?
    色白では無い…どちらかというと色黒?なのですが、こんな可愛いピンク似合いますかね。笑

• 8月27日
  • まろちぃ

まろちぃ

色黒さんですか(o^^o)
    なら黄色とか似合いそうですが、季節的に浮きそうですね…
    ならネイビー1択ですかね☆

• 8月27日
  • kumasyun

kumasyun

冬になると白くなるんですが…娘との日々の散歩で今年の夏はこんがりしてきてます( ˙-˙ ; )笑

ピンク着たいので、美白を意識しつつネイビーも頭に入れておきます\( ¨̮ )/!笑

• 8月27日
イズ♡

私は2がいいかなーと思います♡もう少し丈は欲しい感じはしますが、、
三番は色味が違うのがあれば可愛いとおもいます♡
1番は寒い時期に着ると羽織がかけにくいのかな~と思いました(T_T)羽織きらいでならいらないかもですが、1月はみなさん羽織してたようた気がします(T_T)
羽織なしなら1番も可愛いですね♡色は紺がいいです♡

• kumasyun

kumasyun

②可愛いですよね〜( ˊᵕˋ )
    やっぱり丈が気になっちゃいますよね💦
    既婚者・子持ちなので、もう少し落ち着いた物の方が安全なのかな〜と悩みます( ˙-˙ ; )
    ③は、他にネイビー・ベージュがあります♡
    確かに!①で羽織ったら、肩パット入れたみたいになりそうですね( ˙o˙ )笑
    因みに羽織はどんな物が合いますかね( ˙-˙ ; )⁇
    ファーのストールと白のショートボレロしか無くて…(´・з・`)ファーは結婚式には、良くないと聞いたので躊躇ってます💦
    お店の人は普通に売ってきましたが笑

• 8月27日
  • イズ♡

イズ♡

②で膝がでないといいですよね笑
    だいたい、いいなーと思うとどこかに難があったりで悩みますよね、、
    ③でネイビーでもベージュでも私は大人っぽくて好きです!
    友人は③みたいな形のには羽織はしてませんでしたよ♡
    パールの小物などでおしゃれに着こなせそうですね♡

①はすごくかわいいですが、肩パットみたいになるかもですね、、(笑)寒くない時期ならバッチリ可愛いと思います♡
    ファーのストールならなんでも合いそうですね♡
    ファーだめだったんですね、、たくさんしてる人みましたが、気になるなら派手でないストールを購入されるのもいいかもですね♡

• 8月27日
  • イズ♡

イズ♡

個人的にはこんな感じのストールが好きです!!!今画像をサイトでとったのですが、、☆

• 8月27日
  • kumasyun

kumasyun

遅くなり、ごめんなさい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )まだまだ悩んでいて…他のサイトも見てしまうオチです…笑
    わざわざストールまで調べてくださって、ありがとうございます♡ファーのストールは教会式であれば着て行って大丈夫な様です♡仏教で毛皮は殺生のイメージがあるみたいで…キリストならいいとネットに書いてありました◡̈⃝︎⋆︎*

重ね重ねなんですが、これって地味だと思いますか⁇

• 8月31日
  • イズ♡

イズ♡

個人的には少し地味というか、派手なメークや髪型や、スタイルがばっちりならいいけど、落ち着いた方がきたら、地味にはなりそうですね(笑)

• 8月31日
  • kumasyun

kumasyun

ですよね〜( ˙-˙ ; )なんか、子持ち27歳なので年齢とか今後使えたほうがいいかも…とか考えちゃうと、地味もしくは無難な物に走ってしまいます…笑
    本当は①のピンクが着たいですが、ダスティピンクぐらいじゃないと似合わなさそうなので悩みます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月31日
  • イズ♡

イズ♡

ですよね(TT)私も27歳なんですが、気持ちわかりますよ(笑)
    高いで今後使えるくらい生地がいいなら地味でも綺麗にみえますが、ネットはどうしても、へたりがきそうで私はネットは避けてます(TT)

• 8月31日
  • kumasyun

kumasyun

分かってもらえて嬉しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡笑
    本当、出産してから髪の毛やら肌やら…特に体型に年齢を感じて…笑

ネットってそこが怖いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!
    ネットで買い物したことないのに、いきなり結婚式で着るものを買うとか冒険極まりないですよね。笑

やっぱり実際に見て買うのが1番ですかね( ˙-˙ ; )安物外の銭失いとも言いますし…

• 8月31日
  • イズ♡

イズ♡

わかりますよ、、(笑)
    髪の毛も子供がいると、明るくしたりも中々できないですしね(TT)(笑)まわりの目が、、体型もかわりますし(TT)
    絶対にネットよりも、実際にみたほうがいいですよ♡

• 8月31日