※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rao
子育て・グッズ

産後の髪型について、ショートとロングどちらが楽か迷っています。先輩方の経験や意見を聞きたいです。ありがとうございます。

産後の髪型について

現在妊娠20週の初マタです☺️

そろそろ美容室に行こうかと思っていますが
短くするか、伸ばしていくかで迷ってます!

産後はショートとロングだとどちらの方が
楽だったとか、ありますか?
こっちにして後悔した😂なども
先輩方のご意見伺えたら嬉しいです!

8月中旬に出産予定です。
よろしくお願いします!

コメント

課金ちゃん

ショートボブ(サイドと襟足刈り上げ)でかなり楽チンです🤩
普通のショートカットだと寝癖が大変だと思い、表面重めのボブにしたら寝癖ほぼ付かず成功です😝

前髪は元々伸ばしてて、ピンで止めてしまえば切ったりのメンテもしばらくいらないので良きです☺️

• rao

rao

ボブだと確かにはねにくいですよね!
    刈り上げかっこいい〜♥
    ずっとショートボブだったのですが、妊娠で髪の毛が肩に付くかつかないかになったのでどうしようか迷っていました!
    ご回答ありがとうございます😍😍

• 4月2日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘が8月産まれです。

娘の時はショートしましたが授乳の時に邪魔で後悔しました。

今回は産むときは邪魔になるかも知れないけど、ロングのままです

• rao

rao

ショートだと授乳のときに邪魔になるのは掴まれたり顔がかくれちゃうからてことですかね!?
    結べるロングの方がいいのかバッサリの方がいいのか悩んでいたので参考になります!
    ご回答ありがとうございます!

• 4月2日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

伸びてくると前屈みの姿勢になると目の前に前髪が落ちてきて、おっぱい飲んでる娘の姿が見にくかったりして邪魔でした。

• 4月2日
  • rao

rao

なるほど、下を向いたときに視界も遮られること考えなくちゃですね🤔
    おっぱいもあげたことないので
    考えつかないことばかりです!
    補足ありがとうございます❣️❣️

• 4月2日
りんご

元々ロングで、1人目の出産前に肩くらいまでばっさり切りました😂
(なんとなく出産時には切るものだと思っていたので笑)

結果的に、めちゃ後悔しました(笑)
授乳するのにいちいち子供の顔に髪がかかるので、結局は縛らなければならず💦でも変な長さにしたので縛っても耳の横は落ちてくるし🤣

それなら長いままのが良かったです😆

• rao

rao

中途半端な長さがお手入れなども含めて1番大変ですよね😂
    しっかり結べる長さがいいんですね🥰

今肩にかかるかかからないかなのですが、出産までには伸びてますかね笑 間に合うかな😂
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月2日
はる

1人目の時にショートの方が
楽かな?と思い方上まで切りましたが
逆に寝癖をいちいち直さなきゃいけなくて
私は失敗したなと思ったので
今回は伸ばしたままにしてます😂👌
なんだかんだ縛れる長さが
楽なんですかね🤗

• rao

rao

ただでさえ育児が大変なのに、自分の髪の毛の寝癖の世話までしたくないですよね🤣
    どちらの髪型の方が楽にいけるか疑問だったので、失敗したという意見が聞けて参考になります!
    ご回答ありがとうございます♥

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

一人目のときにショートが楽そうと思って切りましたが、二、三ヶ月あたりでめっちゃ髪ひっぱられるようになって痛かったです😂😂💦
ロングで団子とかにした方がよかった~と思って、2人目は伸ばしました🤣♥️

• rao

rao

ショートにしても、伸びた時、そして結べない長さになった時を考えると恐怖ですね!
    しかも考えてみたらずっとショートにしとけば良いと思ってもメンテナンスでの美容室もちょこちょこ行けなくなりますもんね、、😭そこは盲点でした💦

ご回答ありがとうございます🥰🥰

• 4月2日