※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。3回食のタイミングや食事内容、食べさせ方について教えてください。中期の離乳食アイデアも教えて欲しいです。

5ヶ月と4日?で離乳食を始め、いま8ヶ月と10日です。
①皆さんいつ3回食にしましたか??
②一応もぐもぐしていて、1回量はBFパウチのご飯70g(お粥作ってる時はお粥60か70)+野菜15g前後+豆腐等15g+ヨーグルトやくだもの少し、ぐらいをだいたいあげて完食します!この状態ではまだ3回食にはしなくていいですかね??
③お皿に手を伸ばしてつかみにくるのですが、おやきとかをあげてみても良さそうですか??おやき以外にも掴んで食べるいいのがあれば教えて下さい!
④中期ぐらいで、簡単な離乳食アイデアを教えてください!

いっぱい質問すみませんが、わからない事ばかりなので教えて下さい(T_T)

コメント

ひちょ

8ヶ月で3回食にしました^ ^
量だけならうちの子より食べてるので問題ないと思いますよ(o'ω')ノ
手を伸ばして掴みにくるなら掴み食べしたいコールかもですね☆
うちはおやきはじめてあげたとき焼いたのがイマイチだったみたいでオニギリにしました!
今でもおやきよりオニギリのが良いみたいです笑
あとは蒸したり茹でた野菜を掴んで食べてます(*゚v゚*)
中期の離乳食アイディアは掴み食べ用ですか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(>_<)
    量だけなら…とは??
    おやきイマイチだったんですね!オニギリは軟飯とかでですかね?(^^♪
    野菜いいですね!やってみます♡
    離乳食アイデアは掴み食べも含め、その他もです(*^^*)

• 8月29日
とも

①9ヶ月に入ってすぐにしました!
②しっかり量食べれたら、いいと思います!
うちは、ベビーフードのランチボックス80×2を食べきれるようになってからにしました!
手作りの時は、お粥90g野菜スープ40gタンパク質20g+ヨーグルトバナナ等
③お皿つかんでみたりスプーンに興味示したりしますよね!
私は、茹でてつぶしたジャガイモと片栗粉混ぜて一口サイズに丸めて焼いたいももちを食べさせてます!
あとは、茹でた野菜スティックとか(´V`)♪
④軟飯+トマト+しらす、軟飯+鯛や鮭ほぐしたもの、茹でた角切り野菜とベビーフードのホワイトソース、コンソメ、野菜だし、だし、かぼちゃ茹でて小さく刻んだものにささみで作った挽き肉をあんかけにしてかけたりですかね(^-^)
クックパッドみて格闘してます(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(>_<)
    うちも今、ランチボックス食べきってまだ足りなさそうなのでそろそろどうかな?って感じなんです(^^♪
    いももち、野菜スティックいいですね!やってみます♡
    焼く時は少量の油は使っていいですかね?
    軟飯も9ヶ月からしました??
    美味しそうなメニューですね☺️
    参考にさせていただきます♪
    クックパッド私も見てみます(>_<)

• 8月29日