※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に体温が高くなっている状況で、377度の熱が出ています。急患に行くべきか迷っています。

子供11ヶ月なんですが
いま寝室から うーっと泣いてる声がしたのでいってみると
枕から体がずれていたのでなおそうと体にふれるとおでこが少し暑い気がしねつをはかると377でした。
大丈夫でしょうか?
寝ているから体温がすこしたかいのでしょうか?
急患に行くか迷っています。

コメント

わんわん

37.7だったら私だったら様子みます!!
脇の下とかに保冷剤をガーゼで巻いていれます!

りのいおママ

明日朝もう一度計って病院に連絡して行ったほうがいいと思いますよ(*^^*)

おさるのモン吉

11ヶ月で37.7度なら、私なら様子をみます。あと、室温は暑くないですか?心配なら電話相談に電話されたほうがいいと思いますよ〜。

4児ママ♧

37.7℃ですか?
大丈夫だと思います。ちなみに子供は熱出るとき39度40度結構すぐ出て心配しちゃいます。
焦らず様子みて 辛そうで水分も取れないなどでしたら病院へ!

でも今のところ熱でもなさそうなので大丈夫だと思います(^-^)

チューリップ

そのくらいの体温で特に異変が無ければ、私なら急患に行きません。
部屋が暑くて、体温が高いとかではないですか?

みかん

私も様子みます。

熱が上がるようなら3点クーリングを行ってはいかがでしょう?
首後ろ・脇下・股を冷やす方法です。ビニールに氷を3つほどいれしっかり結んで、ガーゼハンカチに巻き、3点に当てる!
小児科の先生に教わりました。

朝になって熱が上がるようだったら電話して相談した方が良いかもですね。

先日、娘も38.5℃の熱が出ましたが母乳も飲み元気だったので次の日に病院へ行きました。