※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不倫からの再構築を頑張っている方が、些細なことで気持ちが落ち込み、逃げ出したくなる状況について相談しています。再構築を決めたけれどキツイと感じ、気持ちの切り替えがうまくできない悩みを抱えています。

不倫からの再構築を頑張っておられる方
助けてください。

旦那の不倫が発覚して2ヶ月弱。

色々あったけど再構築すると決めて
前向きに生きてるつもりですが
些細な事で気持ちがガクンと落ち、
全てが私のせい、何もかも投げ出して
逃げてしまいたいという衝動に駆られます。

娘もいるので逃げ出すのは現実的には無理ですが
せっかくメンタルも持ち直して来てたのに
昨夜ちょっとした事で
ネガティブスイッチが入ってしまい
家を飛び出そうとした所を旦那に止められ
話し合いの最中に大泣き&過呼吸。

再構築するって決めたなら、
今後もちょこちょここういう事が
あるのは覚悟してるつもりなんですが
やっぱりこうなるとキツイです。

朝は毎日体に力が入らなくてなかなか起きれず
それでも最近は仕事も少しずつ
行けるようになってきてたのに
今日また休みました。
食欲もなく朝から何も食べる気が起きず
その場から動けません。

これって私の甘えなんですかね?
怠けてるだけなんですかね?

1度こうなってしまうと
元の状態に戻るまでかなり時間がかかります。
どうやったら気持ちの切り替えが
上手く出来ますか?

テレビを観るとか
好きな音楽を聴くことさえも
しようという気になりません。

コメント

1年ほど前に不倫が発覚し再構築し今では多少笑い話になるくらいまで回復しました!
まだ、フラッシュバックで
悩んだりしますがなんとかやってけてます!

お気持ちわかります。
再構築しようと決めたからには自分ももう責めない!忘れる事は出来んけど過去は過去と割り切る!って頭ではわかっているのですけどね、中々難しいですよね。
また裏切られるって思うと信じるの怖いですよね。

私はGPSつけて念書書かせましたよ!

GPSで不安になる時は常にみてます!それくらいの事をしたんだから拒否権はないはずですのでまだGPSつけられてないのであればオススメします!
あと、念書は次やったら即離婚。
子供にも二度と会わせない。慰謝料も養育費も私の思う額にする。と法的効力はないのですが、私の強気な姿勢をわからせる為にしました!

気持ちの切り替えは本当に中々難しいですよね。
当時の私は、仲の良い友達に話を聞いてもらってなんとか保ててました!こんな事誰にも言えないしって思ってたけど1人で抱えるのが辛すぎて信用できる友達に相談したら親身になって話聞いてくれて話聞いてもらえるだけで心強かったですし頑張って生きようと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    GPSはGoogleマップとiPhoneを探すで共有させてます。まだたった2ヶ月弱なので今の所怪しい動きはありませんが、今後「?」と思う動きがあったら余計モヤモヤしそうで😭
    次やったら〜の念書は書かせてないです。今それを言うとまた雰囲気悪くなるので、タイミングをみて書かせようと思います!

友達には数名に話して聞いてもらってます!人に話すと自分でも整理出来るし、少しスッキリしますよね!

まだ問題山積みで苦しくなる時もありますが、少しずつ前に進もうと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は落ち込めるだけ落ち込みました!落ちるだけ落ちると今度は逆にイライラしてきてクソが!と思いながら立ち上がりました。笑
なので、娘さんの安全だけ守っていれば無理に何かしようと思わなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね!
    私は逆で、初めて聞いた日から数日はブチギレてましたが、日を追う事に怒りより悲しみが大きくなっていきました。
    娘の事を守れるのは私しかいないですもんね!頑張ります!

• 4月3日
クロちゃん

めっちゃ分かります。私も情緒不安定で、ネガティブスイッチ入ると、夫に暴言吐いてしまいます。でも、そういう時って夫はどうしようもないんですよね…

私の場合は、ネガティブスイッチが入らないように、他のことに目を向けることにしました。夜眠れなかったので、日中に身体を疲れさせるために、筋トレしたりランニングを始めたら、見事にハマってしまい、8キロダイエットに成功しました😂
痩せたら自分に自信が持てるようになり、夫に執着していた自分がバカらしくなりました。そういうのが態度に現れるのか、旦那の方から迫ってくること多くなりました。笑

それでも、時々ネガティブスイッチ入ってどうしようもなく涙が出る時ありますが…
再構築を決めたのなら、やはり自分で気持ちを切り替えるしかないと思います!

• ママリ

ママリ

ママリ全然開いてなくてお返事遅くなりました😭申し訳ありません💦
    8キロダイエット凄いですね😳✨✨私も不倫発覚やその他諸々のストレスで1ヶ月で4キロ痩せたのでこのままダイエットしようと思ってます🤣
    自分に自信がなくて旦那に執着してるの、めちゃめちゃ私の事です!!!笑
    自分に自信が持てたらきっとどうでも良くなりますよね!!!
    私もダイエット頑張ります🔥💪
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月12日