※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを打つ方いますか?リスクを承知の上で打つ方いますか?要診断書を書く必要あり。

コロナワクチンについて。
最近妊娠検査薬で陽性が出まして、これから初診予定です。
ただ、私は医療従事者でコロナワクチンを打つことになっていまして、その問診票?的なのが7日までに書かなくてはいけないです。まだ職場には報告してません。9日に病院行く予定でしたが、早めてこれを機に報告しようかと思ってますが、妊婦でコロナワクチン打つ方いますか? 推奨されていないこと、リスクがあるかもしれないこと全て承知の上で打つ方居ますか??

コメント

Kaji

元医療従事者で、妊娠を機に仕事を辞めましたので、現在私自身には先行摂取の権利はありませんが。。

すでにご存知かもしれませんが、まだ産科にかかられてないとの事でしたので、私がかかっている産科で医療従事者宛に提示された物を添付しておきますね。

先生はあくまで本人の自己責任でとのスタンスではあるので、最終的にご自身判断になるとは思います。

みん

私の病院では妊婦さんは推奨されていないので、みんな打ちませんよ。

くろまる

医療従事者ですし主に外来担当なのでリスク高めですが、産休に入ってしまうのと日本では治験がされていないのがどうも気になり希望しませんでした。
最終的にはご自分の判断になってしまいますが、アストラゼネカのものは血栓が出来やすいと聞くのでただでさえ血栓できやすい妊娠中はなぁとか、mRNAワクチンは新しすぎるワクチンだし、妊娠初期とのことなので自分だったら打たないかなぁと思います…

3児のママ 👸🦖👶

まとめての返信すみません。
ありがとうございます。
やはり、辞めておきます。!