※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

夏の公園遊びの服装について相談です。日焼け対策と暑さ対策で、半袖や短パンは適しているでしょうか。ありがとうございます。

公園遊びの時の服装について
去年の夏はまだ歩かなくて公園で遊ばせることがなかったのですが、今年は遊具が熱かったりしなければ公園で遊ばせることも増えると思います。
今は長ズボン履かせてますが、夏の公園遊びは日焼け気にせず皆さん半袖、短パンや短めのズボンを履かせてるのでしょうか??
日焼け対策もしますが、夏は日差しも強くてすぐ焼けるので、服装どのように気をつけていればいいのか分かりません😂さすがに長ズボンじゃ暑いでしょうか…

コメント

ママリ

GWあたりから蚊が出てきますし真夏も長ズボンでしたよ!
1〜2歳の子は刺されるとけっこう腫れる子も多くて、掻きむしってとびひになることもあったりします😵💦
上は半袖ですがせめて足は出さない方がいいかなーと思います😣
ほんとに蚊がすごいときは半袖の上にラッシュガード着せることもありました😂

• リンリン

リンリン

蚊!!虫除けのこと考えてませんでした😲そうゆう面でも長ズボンありですね!!厚手じゃなければ汗取りにもなっていいですよね♪
    ユニクロでレギンスが安くなってるのでどのくらい買おうか迷いまして😂
    水遊びとかさせる時だけ短めのもの準備するとか、そんな感じで考えてみます✨
    ラッシュガードってよく聞きますがどうゆうものですか!?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

うちもUNIQLOのレギンスでした!
    水遊びも長ズボンでいいと思います!水場こそ蚊がめちゃくちゃいます😭
    ラッシュガードは水着の上に着るものですよ😂水着の素材ですー!

• 4月2日
  • リンリン

リンリン

そうなんですねー😭😭蚊嫌です…w
    それなら長ズボン破れたりしなければ冬もたくさん着るし多めに買い足そうかな😂春色が多そうなので、また商品見て考えます♪
    そうなんですね!水着の素材なんですね、日よけ虫除けに良さそうですね!!すぐ乾きそうだし✨

• 4月2日
yuki.

膝が隠れる丈のズボン履かせてます!
転けたりするので😂

• リンリン

リンリン

転けますよね😂うちも擦り傷だらけになるのが目に見えます😅膝が隠れるくらいの短さならいいですね♪変な日焼けの仕方にならないかとかそんなこと考えてしまって💦w
    夏はドライ商品も出たりしますし、また必要な時に短めのもの追加で考えてみます♪
    ありがとうございます✨

• 4月2日
もうふ

基本的には長袖、長ズボンでした
真夏にもなれば、日焼けしたら痛みが出るので…
白っぽい服や、サラサラした生地とか、ステテコ?みたいなふわっダボっとしたやつだったら長ズボンでもマシだったと思います🤔

真夏の真昼間じゃなければ、半袖半ズボンでした!

• リンリン

リンリン

やっぱり夏でも公園では長袖長ズボンは重宝しますね♪生地でも涼しさとか違いますもんね!
    買えるうちに色々見て検討したいと思います☺️子供服って欲しい時にはもうないですよね😭w

• 4月2日
ママリ

うちは半袖にユニクロのレギパンです🐵
遊具が熱くなり滑り台など短いのだと火傷したりしちゃいます💦
帰るまでには汗だくになるので全部着替えます🙌

• リンリン

リンリン

火傷怖いですよね💦日焼けもだけど、遊具がかなり熱くなると聞くので連れて行くのちょっと怖いです😂真夏は家でお風呂で水遊びの方がいいかもしれないです😂
    着替えも必須ですよね💦

• 4月2日