※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。体調が悪く、倒れた経験もあります。産婦人科で相談したら薬をもらえず、イライラしています。妊娠中の体調不良や倒れた経験について相談したいです。

いま妊娠4ヶ月の妊婦です。

最近体調がすぐれず、
頭痛がひどい、めまいもあり、食事は頑張って食べれる時はたべてるけどあまりすすまず

職場でも2回意識とんで倒れてしまいました。

仕事は4月からはやく休みにはいらせてもらいました。

体調絶不調で、さらに倒れたし
喘息もちで、最近ひどくて耐えられず呼吸器内科に受診して妊婦であることも伝えて、
吸入と鼻炎の飲み薬をもらいました。

でも、体調絶不調だし最近倒れたのと
鼻炎の飲み薬は、妊婦であることは伝えてもらったけど、

一応産婦人科に相談したほうがいいと思い、検診ではない日に産婦人科にいきました。
(それまでに体調絶不調、倒れたりして産婦人科行きましたが、診察のみで鉄剤もらったりとか点滴する?とかとくにありませんでした )

すると、
わかんないから、一応相談したほうがいいとおもい、
頭痛の相談とかしても何も薬ももらえないような産婦人科なので。( 妊娠中だから仕方ないかもですが )

診察にはいると、すぐに
「なんで?なんで薬のまんのん?飲まんとダメでしょ」
と怒られました。

わたしは体調絶不調だし、薬も相談したほうがいいとおもったから受診したのに、はいってすぐ怒られました、、、。

めまいがあることや、頭痛のことなど相談しましたが、
めまいは耳鼻科だねと言われただけで、あとは一応赤ちゃんみとこうと言われ、エコーで赤ちゃんみて終わりました。

妊娠中だから、やっぱり妊娠中って伝えた薬でも不安だから産婦人科に確認しようと思ったのですが、わたしの考えすぎなんでしょうか、、、。

それから、2回くらい意識とんで倒れたのも不安ですが、倒れたことを話してもとくになにもなく、妊娠中だからやっぱりしかたないんですよね、、、。

先生の言い方にイラッとしてしまいましたが、仕方ないのかなと思うしかなくて。

長文すみません💦

妊娠中に倒れたり、めまいあった人とか
妊娠中に喘息だった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体調悪く病院受診してきました
少し貧血でしたけど
貧血がなくても倒れる人はいるし
妊娠中は1人の体じゃないから仕方ない
そーゆう時は休むしかないし
極力ゆっくり生活してって言われました。
あと血圧も低く、それも関係してると言われました。
母体がそーゆう状況の時は
逆に赤ちゃんにたくさん栄養がいってて、
しっかり成長してるよって
言われました!

ただ怒らないで欲しいですよね
こっちも分からなくて質問してるし
受診してるのにって思ってしまいますね😢
お大事にしてください😢

• ぴくちゃん

ぴくちゃん

薬のむってなるとやっぱりわからず飲むより、産婦人科に聞いた方がいいとおもって相談に行ったのに、
    冷たく言われたのでショックでした😂

• 4月2日