※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

児童館や支援センターはいつから行けますか?コロナもあるけど、赤ちゃんに触れ合わせたい。行っても大丈夫でしょうか?

児童館や支援センターなどはいつ頃から行きましたか?

現在生後6ヶ月の娘がいるのですが近所をぶらぶらお散歩やスーパーなどに買い物に行くだけであとはほとんど家にひきこもっている生活になってしまってます、、

コロナもあるのでそういった場所に出向くのも賛否あるかと思いますが
できれば小さい時から色んなものや人と触れ合って欲しくもあり、、🥲

気にせず行っていいものなのでしょうか??

コメント

ちゃそ

下の子は2ヶ月なる前から行ってます🙋‍♀️
児童館ですが田舎なので、市内でコロナが発生したらすぐ閉まります😆
最近は慣れすぎて母そっちのけで色んなママさんのところに行って遊んでもらい、疲れて眠くなったら私のところに帰ってきます🤣
上の子が1歳から行ってるので、来る方はほぼ顔見知りなので皆さん可愛がってくれてます😂

• キキ

キキ

そうなんですね!!
    うちも慣れるくらい通えるようになるといいなと思うので今度行ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ

1歳になってから
あまりにも引きこもり生活がつまらなくて行きました😊

行ったら手洗い、遊んだものは消毒してくれ、棚とかも消毒などしてくれてたので
それなら大丈夫かな?😊と
思いまた行く予定です😊

• キキ

キキ

引きこもり生活つらいですよね😢
    施設がしっかりしてくださっているなら安心ですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
あす

生後6ヶ月の娘がいます。
相談者さんと同様に、わたしの住んでいる地域は緊急事態宣言などが出ていたので、近くにある児童館がありますが行くのを躊躇していました💦
なかなかこのようなご時世なので、同い年の子と触れ合ったり色々な場所で出かける機会もないので、少しでも娘に刺激になればと思い、緊急事態宣言があけてから一度いってみました!

私の行ってみた児童館では換気をして、遊び道具などは頻繁に支援員さんが消毒して拭いてくれるなどの対策がなされていましたよ😊
感染状況など地域ごとに違いますし、賛否両論あると思いますが…
一度行ってみてご自身の目でその場所の対策やお子さんの様子などを見てみてはいかがでしょうか🙌

• キキ

キキ

わたしのところも緊急事態宣言が出ていて😢
    施設がしっかりしてくださっているなら安心ですね🥲✨
    どんなところか見に行ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

10か月ころから行きました😊
家で二人で遊ぶことに限界を感じ😂、行き始めました!
他の子もいて色んなおもちゃもあって娘も刺激をもらえてる気がしてます✨

• キキ

キキ

わたしもお恥ずかしながら6ヶ月で限界を感じてしまいまして🥲🥲
    ありがとうございます😊わたしも行ってみますー!

• 4月2日
はるまき

上下共2ヶ月頃から行ってます。子供のためというか、自分が行きたいからです。とある支援センターの先生が好きで、その先生と喋ると元気をもらえるので行っています😁
のんさん自体が気になっているのであれば、一度行ってみるといいですよ♪

• キキ

キキ

なるほど!そういうこともあるんですね😊
    先生が素敵だとママさんも楽しく過ごせていいですよね✨
    気になるので今度行ってみようと思います、ありがとうございます✨

• 4月2日
にゃ

対策されているところなら大丈夫じゃないですかね?多少はリスクがないとは言えませんが💦

私の地域では予約制になって1時間に数組しか入れないようになっているので、今度行ってみようと思っています!

動き回り出して、家の中では物足りなさそうですし、もう少し色んな環境に触れさせたいと思うので!