※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが人見知りで敏感な性格。幼稚園が心配で、友達とのコミュニケーションが苦手。要相談。

同じくらいの年齢で、
すごく人見知りなお子さんいますか?
または昔そうだったよー!と言う方も
お話聞きたいです!

お友達ともまだ会話したことありません!
公園の遊具で遊んでいて、
他の子が近づいてくると違うところに行きます(笑)
お友達が、どうぞと渡してくれたものも
受け取ろうとしません(笑)
敏感で神経質な性格でもあります😭

もうすぐ幼稚園生なのですが
もう心配で心配でたまりません😭😭😭
ちょっとお友達に何かされただけで
泣いてるのが目に浮かびます…(笑)

コメント

奈々ゝ

長女が3歳10ヵ月ですが保育園以外で
知ってるお友達に会っても
一言も話さないです😂
知らない子なら逃げて遠くから観察してます😂
なので公園に行っても遊べません😂

娘は内弁慶なので慣れれば大丈夫ですが
それが発動するのは保育園と家のみです😅
少しずつ慣れてくれると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!💦
    こればっかりは性格だから仕方ないですよね🥲
    でも保育園や幼稚園行って慣れれば
    お友達と遊びますよね😢✨

    • 4月4日