※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
妊娠・出産

出産後の胸の変化について悩んでいます。ブラのサイズや選び方についてアドバイスをいただきたいです。

今、生後7ヶ月の娘を育ててます。

出産直後は混合で育ててましたが、今は完ミで育ててます。

そこで疑問に思ったんですが、皆さん、出産されてから胸のサイズとか変わりました❓

私は出産してから張ったりすれば、大きくなったかなというのはあったんですが、完ミになった今では元に戻ったという感じです。

今でも楽なのでユニクロのブラトップとか授乳用のブラを使用してる感じです。

普通のブラだと締め付け感が嫌になってて、そのままにしてると旦那から、ブラが合ってないんじゃない❓
そのうち垂れるとまで言われました(´-﹏-`;)

やっぱり、元のブラに戻した方がいいのかなと思って質問させてもらいました。

コメント

ちびあゆ

わたしもユニクロのブラトップです!!笑
今迄付けてたブラがキツくて面倒くさくて妊婦以来付けて無いです…(*_*)笑
確かに、垂れてきました…

• 桔梗

桔梗

さっそく回答ありがとうございます(*˘ᗜ˘*)
    やっぱり、めんどくさくなりますよね〜
    垂れてきたということは元々、大きいとかじゃないですか?
    私の場合、小さいのでそんな心配しなくていいかなとは思ってるんですが😅

• 8月27日

私もブラトップよく着てます!楽すぎて…ブラはノンワイヤーの物です。ワイヤー入ってるのは締め付けられた感じがするのでしてないです。私も完ミですが、妊娠前のサイズに戻りました。垂れてきたかは前の胸の形を覚えてないから、分からないなぁ…女子力低いので自分の体にあまり興味がないんですよね(^^;;

• 桔梗

桔梗

私も興味ないのでいいんですが、旦那がうるさいんですよね😅
    もう少し女子力あげたほうがいいんでしょうけどね。
    ありがとうございます☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

• 8月27日