※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

1ヶ月検診での赤ちゃんの体重増加について計算が合わないので間違っているか心配です。計算方法が合っているか教えてください。

今日赤ちゃん訪問がありました!

1ヶ月検診の時は
退院時より1235gおおきくなっていて4840gでした。
1ヶ月検診の17日後の今日5660gになってました。
母子手帳には1日平均31.5g増加と書かれてましたが
私が計算するには平均48.2gではないのかな?と思いどっちが本当なのか分からなくなってきました😅

計算間違ってますかね?😭

コメント

まりまり

48.2が正解な気がします

私のところに来てくださった方は、1ヶ月検診〜赤ちゃん訪問の間の増え幅を書いてらっしゃいました

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    私のところも1ヶ月検診から昨日までの日数で計算してましたが、私の計算と合わず
    どっちが正解なのかわからなくなってました💦
    コメントありがとございました💓

    • 4月3日