※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

息子の手術後、おへその傷に異物が出て心配。医師によると手術で使った糸が原因かもしれない。同じ経験の方、医療関係者の意見を知りたいです。

息子が1年3ヶ月前に鼠径ヘルニアの手術をしました。
数ヶ月後おへその傷が赤くなり、ニキビのように真ん中が白く膿が溜まっているような感じになりました。
その時に病院を受診したら様子見でいいとのことだったので特に薬も塗らずに様子を見ました。
すると赤みもひいて治ったので安心していたのですが、
1年以上経ってまた最近赤くて丸いニキビのようなものが出来ました。
心配になりまた受診してみると、先生がピンセットでニキビのようなものの真ん中の皮を取り、少しグリグリし始めました。
血も結構出てきてしまい、息子も泣き叫んでいました。
するとおへそから丸い異物が出てきました。
先生曰く手術で使った糸らしく、傷口を縫うのは溶ける糸を使っているけど、最後に結ぶところは溶けない糸を使ったのかもね。と言われました。そこにバイ菌が付いて何度も炎症を起こし、
それが今になって外に出ようとしたんだろうと説明を受けました。
その時は泣いてる息子もいましたし、そういうこともあるんだぁくらいにしか思わずすぐ帰ってきてしまったのですが、
改めてよく考えてみるとそんなことあっていいんだろうかと思えてきました。
同じような方、もしくは医療関係者の方でご存知の方がみえましたら教えて頂きたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

え、あり得ないですね😭
医療従事者ではないですが、、、
すごい腹立ちます😣

• みぃ

みぃ

そうなんです‼︎
    でもきっと医療ミスだ‼︎って言ったところで何も変わらないですよね😭
    すごいモヤモヤします💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに手術した病院に電話したところで…
    って感じしますよね😨
    どこに何て伝えたらいいのかも分からないし😫
    痛い思いさせてごめんなさいって一言謝罪して欲しいのが本音です😣

• 4月2日
  • みぃ

みぃ

手術してもらった病院に行ってグリグリやられたんです💦
    でもメインで執刀した先生ではない先生に診てもらったのでどこか他人事のような感じでした😭
    そうなんです‼︎せめて一言謝罪があればモヤモヤしないんだと思います。来週も傷口を見せに行くのでちょっとだけ文句を言ってやろうと思います‼︎

• 4月2日