※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
住まい

長時間(1時間~)子供が静かにしていられる方法でなにかアイデアありませ…

長時間(1時間~)子供が静かにしていられる方法でなにかアイデアありませんか?

家を建てる予定で建築会社と打ち合わせしているのですが、子供が静かにしているはずもなく、特にうちの子は多動気味なこともあり、いつも打ち合わせスペースから出てモデルルームの中を駆け回ってしまうので困っています。

子供の遊ぶスペースはありますがいつもその近くのブースは埋まっているし、遊ぶスペースでちょっと遊んだとしても遊び場で遊ぶよりモデルルーム内を走り回る方が好きみたいで結局すぐにまた走り出してしまいます。(追いかけるのはいつも下の子を抱っこした私…)

夫だけでなく私も説明を聞きたいし、契約する重要な所なので(今後打ち合わせが始まったら尚更?)出来るだけ子供に自ブース近くにいて欲しいのですが、なにかアイデアはありませんか?

ちなみに映像を見せるのは、うちの子にとっては長時間静かにしている方法の1つではあるのですが、夫がそれをよく思っておらず、あまり使えません。
もし何かありましたらよろしくお願いします。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

1番はYouTubeですけど、それ以外ならお気に入りのオモチャ持っていくとか、お絵描きさせておくとか、折り紙させておくとかですかね🤔✨

• さーママ

さーママ

コメントありがとうございます!
    おもちゃの類はなかなか時間が持たなくて😓
    お絵描きも好きですが10分もてばいいかなって感じなんですよね。
    やはりスマホ持たせとくのが1番ですよね💦

• 4月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も最近家購入したんですが、話の時はYouTubeに頼りました🥺
    それでも長くはもたず、ママこっち行こ〜!とか大変でした😂

• 4月2日
まま

同じ状況でした。
打ち合わせもバタバタとなって、一生の買い物をこんなんで終わっていいのか!?と主人と話し、全てチャラにして、子供が4歳になったときに建てる予定にしました。

• さーママ

さーママ

なるほど、子供が少し大きくなるまで延期されたんですね。
    我が家は延期は多分しないのでこのまま行くことになりそうです😓

• 4月2日
こけこ

小さい子、二人いての打ち合わせ、大変ですよね💦
うちも大変すぎてストレスで😅結局打ち合わせが最小限ですむ半建売のような家にしちゃいました😂

旦那さんが面倒みないなら、映像見せるくらいいいじゃん!と思いますが…😅
うちの子たちは粘土が大好きで、粘土なら小一時間遊べました。あと、上の子が昼寝の時間に打ち合わせを入れて…とかもやりました!

• さーママ

さーママ

やはりストレス感じてこれでいいや!みたいになっちゃうんですかね💦
    実は粘土はまだ遊ばせたことがなくて🤔💦
    近々試してみようと思います。

• 4月2日
ママリ

集中して映像見ていられるならそれが一番だとは思います。
家でずっと見せてるわけじゃなくて、出先で必要な場面でなら仕方ないと思います。

それか、どちらかのご実家が近いなら預けていくのも手だとは思います!

うちの子なら、シールブックブロック、塗り絵、粘土とかかなりの長時間やっていてくれますが、どうですか?

• さーママ

さーママ

シールもお絵描きも好きですが、それぞれすぐ飽きてしまうんですよね。粘土はまだ遊ばせたことがないし…
    スマホを手渡すのが1番静かにしていられる方法ですね🤔💦

実家は両方とも遠いので預けるのは難しいです😓

• 4月2日
ほのゆりか

ある程度まではリモートでやると良いですよ

後は確認のみ対面で

私の場合はお昼寝のタイミングを基本的には予約してました

• さーママ

さーママ

とりあえず最初のモデルハウスでする打ち合わせを乗り切れたら、リモートにできるならそれがいいかもですね🤔
    リモートなら昼寝させてその間にできるので😊

• 4月2日
すずみかいつ

旦那さんが見ないなら打ち合わせの間ぐらいYouTubeいいと思います!
それでもダメと言うなら私だったら旦那に任せます笑

• さーママ

さーママ

夫は基本見ないです。夫が席を外したら話が止まるので😅
    やはりスマホ渡しちゃうのが1番いいですよね。

• 4月2日
ママリ

うちもそれくらいの時期に家を建てたので、気持ち分かります😂
全然じっとしてくれないですよね…
打合せをお昼寝の時間に合わせるのが一番平和でした。
後は、新しいおもちゃもしばらく遊んでくれるので、目新しいものを100均でよく仕入れてました。

• さーママ

さーママ

分かってもらえて嬉しいです。
    打ち合わせ中は寝ててもらうってことですよね?うちの子は最近昼寝の時間に外出しても外では寝ないので昼寝の時間に合わせても寝てくれるか微妙です😂
    百均よって好きなおもちゃ買ってから向かうのもありかもですね。

• 4月2日
めい

走り回って周りにも迷惑かかるようならYouTubeで良いと思います😳💦旦那さんを説得することはできませんか?😣
好きなキャラクターのパズル(初見では難しいので何回か家でやっておいた方がいいです)か、粘土だと割とじっとしてくれてます😳

• さーママ

さーママ

スマホを見せる話もしましたが、スマホを見せることには過敏に反応して拒否されます。(うちの子は発達が遅れているのでそれもあって…😓)

パズルはまだあまり興味がなくて、粘土はまだやらせたことがないのでそれは試してみようと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね😂
うちは保育士さんが付いててくれるホームメーカーにしました😊
そのおかげか一時保育も泣かずに過ごすことができましたよ😁

• さーママ

さーママ

え!そういうHMさんあるんですか?😳
    そういう所があると打ち合わせとかもしやすいですね!
    私が見て回ったHMではそういう所ありませんでした😂

• 4月2日
みかん

うちはスマホを渡すといじって大人しく見ててくれないので、スマホはあまり見せていませんが、今はモデルハウスの子ども部屋で打ち合わせしてるので、子どもの相手しながらでもある程度話に入れるので助かってます😂家には無いおもちゃもあるので、割とひとりでも遊んでくれます✨そして飽きてきたタイミングでおやつを小出しにしてます笑

ハウスメーカー絞るまでは、ショールームのところとも打ち合わせしていたので、やっぱり走り回られて大変でした😅うちの子は人見知りでダメでしたが、他のお子さんはスタッフの方が見ててくれていましたよー!特によく話を聞きたいときだけでも、スタッフの方がお子さんの相手してくれないですかね?💦

子連れの打ち合わせの疲労感、半端じゃないですよね😭

ママリ

地域がやっている、一時預かり預かりとか預けて行くことは出来ないですか?😊
たまにはそういうとこに預けて旦那さんと2人でゆっくり話を聞くといいと思います✨