※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

子どもの名付けについて、初産で性別未知。漢字、文字数、画数、響き、雰囲気、季節感など検討中。アドバイスをお願いします。

子どもの名付けについて
初産でまだ性別もわからないのですが、
どんな名前がいいかな〜とよく考えます😊
出産予定日は10月3日です!
使う漢字、文字数、画数、とか
響き、雰囲気、季節感があるもの
いろいろと考えてみようとは思うのですが、
考え方もわからず…笑
いいアドバイス等あれば教えてください!!

コメント

ママ

私と主人はどんな子で、どんな風に育って欲しいのかで

こうゆう名前にしたい読み仮名、漢字を決めたあと
苗字とバランスが良いのかどうか字数をみて
画数をみて決めました!

なのでうちの娘は詩乃ってかいて、おとって読みます😂笑

はちみつ

私も毎日つわりで寝たきりなので少しでも楽しい事考えようと名前ばっか考えてます😂
うちは兄妹がいるので男の子、女の子で名付けのルールがありそれに乗っ取って、まずは呼びやすい呼んでもらいやすい名前→こんな子に育ってくれればの願いを込めて漢字探しです✊
姓名判断はサイトによって変わるので特に見てません💦

ARi

性別が確定してから決めましたが、どういう意味を込めたいかを考えてそれにぴったりの漢字を見つけました!
あとはその漢字を使って響きを考え、その響きに合う漢字を当てた感じです☺️

今お腹にいる子は女の子ならこの名前かなぁ〜と妊娠前から思ってたものを旦那も気に入ったのでそれになる予定です😊

ます

私は季節と音から漢字決めました。
感じはそんなに画数多くないように、とも意識しました。

1910⋆36

うちは結局 響き(読み)→漢字(意味 画数)の順番で決めました!

候補は思い浮かんだ時に性別関係無くメモしておきました!
読みだけでも書いておけばあとから漢字の候補を当てはめて行くだけです!

雰囲気は「○○(爽やかな とか)イメージの人名漢字」とか、調べるとそんなサイトが出てきました🌿

季節感は10月の植物や誕生石など調べてそこからヒントを貰うのもありだと思います!
カタカナ名でも和名がある物もありますよ!
また、月ごとに名前ランキングを出しているサイトもあるのでそこだと季節感のある漢字が見つかるかも知れません✨

課金ちゃん

私はそれくらいの週数のころは、ひとつ名付けアプリをダウンロードして、気になる名前や漢字を控えておき、出産近くなってから主人と絞りました💡

好きな響き、呼びたいあだ名、好きな漢字などから入り、そこから意味を調べて絞った感じです☺️

ま。

みなさまコメントありがとうございました!全て読ませていただき、今後の参考にしたいと思います😍