※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ:)
お仕事

産休前に仕事復帰時期が未定です。他の方はどのくらいで復帰しましたか?情報を教えてください。

今8ヶ月の初マタです(^^)‼︎
あと1ヶ月くらいで産休に入るのですが、
まだいつ今の職場で仕事復帰をするか決めていません(>_<)
私の職場は人数が少ない職場で今までに勤めていた従業員で初めての妊婦なので会社も経験がないようです(^^;;
福利厚生は一応あって対応してもらえるようです!!

みなさんはどのくらいで仕事復帰しましたか?
わからないことだらけなので教えていただけたら幸いです(*˘︶˘*).。.:*♡
よろしくお願いします♬

コメント

こじろー

私は育休1年と半月とりましたよー(*∩ω∩)
半月は引っ越しと姉の結婚式があったので、欠勤扱いで月初めまで伸ばしてもらいました!
今しかゆっくり成長見れないしと思って子どもと過ごせて良かったですよ♡

yuri46

これから出産なら、来年の4月復帰がスムーズなんじゃないですかね?
地域によりますが保育園は入りやすい地域ですか?
もし待機児童のいる地域なら、来年の4月以外は保育園に入れない可能性高いです💦

そうなんですね(^^)!!
初めてなので1日1日の成長見ていきたいですし過ごしたいです♬

家族と相談してみたいと思います!
ありがとうございました♡

まわりの保育園は待機児童がいるところや混んでいるみたいです(>_<)
そうなんですね(^^)
保育園に入れるときに仕事復帰もできてちょうどいいかもしれないですね(*^^*)♬

参考になりました!
ありがとうございました♡

むぅ☺︎

こんにちは!
わたしとすごい似ている環境なのでコメントさせていただきます!わたしはいま9カ月であと1カ月後に産休入ります!
わたしの会社も小さな会社で、育児休暇実績がなく、わたしが初だそーです。事務員がわたし1人なので。。妊娠したときは迷惑かけるからやめなきゃかなーと思っていましたが、辞めたくなかったので、相談したところ、辞めないでほしーなーと言っていただいたので☺︎ 会社側からしても初めての事だから、色々調べながらやってみるよと言っていっていただきました♡ わたしの場合は 育児休暇一年はさすがに会社に迷惑がかかるなと思い、自分から、保育園で預けるところが見つかり次第復帰するといいました!けど、現実はなかなか空きがないから難しいかもですが。。。とりあえず長くてもおやすみは半年! 保育園が無理だった場合は親に預けられる土日などは仕事にいこうと考えています!! 保育園次第で完璧な復帰はいつになるかまだ未定ですが。。。とりあえずは元気な赤ちゃん産まなきゃ!って感じでそのあと考えようー!って呑気な感じです*\(^o^)/*w

むぅさんも似た環境なんですね(^^)!
人数が少ないし初めてのことなので気を使っちゃいます(>_<)
職場には早めに復帰してほしいようなことを言われましたが初めての出産なので4月頃に復帰しようと考えています(*^^*)
まずは、お互いに健康で元気な赤ちゃん産みましょうね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

コメントありがとうございました♡