※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認できず。出血続き、心配。検査薬は陽性。赤ちゃんの状態が気になり、不安で仕事も休んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6週目で受診しましたが、胎嚢確認できず。
その4日目に出血してまた受診しましたが、そこでも胎嚢確認できず。でも先生は今の段階では流産とは言いきれないからまた来週来てと😔
出血して今日で4日目になりますがまだ出血はしてます😢
お腹の痛みとかはないです。市販の検査薬では陽性反応出るんですが、まだ赤ちゃん頑張っているということなんでしょうか😢?
それとももう妊娠継続の確率は低いでしょうか😢
安静にしてと言われたので仕事も休んでるんですが、赤ちゃんのことばかり考えてしまって、信じたい気持ちと諦めの気持ちが交互にきておかしくなりそうです😢
このような経験した方なにかわかることあれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日ずれたとかないですか?💦採血などでhcg測ってるんですかね?😭

• ここあ

ここあ

初めての受診での採血のhcg値は200ちょいで、出血したその日のhcgは300過ぎでした💦
    妊娠6週にしては値が低いと思ったので妊娠継続難しくなってるのかな…と思ったり😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験からすると化学流産の可能性が高い気がします😭💦hcg2000ほどないと胎嚢見えてこないですね😭

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

やはりそうですよね😢😢

• 4月2日
ママリ

胎嚢確認前なら化学流産ではないでしょうか😢

• ここあ

ここあ

やっぱりそうですかね😢😢

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ7wで胎嚢も確認できず出血がはじまってるなら遅れた生理ということで化学流産かなとおもいます😢

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

やはりそうですよね😢
    出血も続いてるところをみれば継続は難しいですもんね😢

• 4月2日
ママ

流産でも陽性反応でますよ💦
私が稽留流産したときは
出血が初めにあって数日後にすごい腹痛きました💦

• ここあ

ここあ

そうなんですか😢
    今回は残念ですかね😢

• 4月2日
  • ママ

ママ

ここあさん、

祈ることしかないと思います😢
    陽性反応はでるし、悪阻も収まらないので
    エコーでちゃんとみるか、絶対これ流産だって確信がない限りは何も無いことを願うしかないです😢

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

そうですね😢
    来週の受診で分かるまではとにかく祈ります😢✨

• 4月2日