※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が最近ますますイヤイヤ期が激しく、何を言ってもイヤと言い、泣きながら叫んだり、抱っこを要求したりして困っています。下の子が生まれたことも影響しているかもしれません。他の方のお子さんはどうでしたか?

妊娠してる時から2歳9ヶ月の娘はイヤイヤ言ってましたが、
なんか最近イヤイヤが増してきた感じがします。笑
ピークってやっぱあるんですかね?笑

とにかく何言ってもイヤ!イヤ!イヤ!
娘が何かしてて出来なくなった時に泣きながら
「あぁぁ!怒」って叫びながら泣くのでかわりに
やってあげようとしたら「イヤ!フンっ!」って言って
そっぽ向いたり、でもやっぱ出来ないって分かったら
結局私に頼ってはくるんですけど😅笑

買い物行こうとすると「抱っこ!抱っこ!」と
泣きながしがみついて来て
「くっく履こ?じゃないと出かけれんやろ?」と
言っても「いやいやいやいや!」とギャン泣きして
なんとか靴履かせて抱っこってなったら泣き止む
みたいな感じで最近激しいです😅
いつになったら落ち着くのやら。

下の子が生まれて余計ってのもあるかもしですが。

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ミッフィー

うちはイヤイヤ期というか反抗期みたいですごいです😂
口がたつので毎日けんかしてます😂
約束しても秒で破られます(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    コメントありがとうございます!
    わっかります!反抗して来ます!笑
    うちも反抗期入ってるのかなぁ🤔笑
    実母とよく喧嘩してます笑

    • 4月2日
さあ

うちも今考えると下の子が産まれる前後がイヤイヤのピークだった気がします😅
「〜したい」という気持ちを「〜したいんだね」と一度受け止めてあげると落ち着くみたいです。
最近は服や靴下を選ばせたり、服や靴の脱ぎ着はとりあえず見守ってHELPが出たら手伝ったり、赤ちゃんのお世話を手伝ってもらったり(ミルクを渡してもらうだけですが💦)してたら落ち着いてきた気がします。