※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

添い乳からゆるく卒乳した方いますか?添い乳育児で、今卒乳するか迷ってます。添い乳だと、一気に断乳するしかないのか…。親子ともに、ゆるく無理なくできないものかと思っています。

添い乳からゆるく卒乳した方いますか?

添い乳育児で、今卒乳するか迷ってます。
添い乳だと、やはり泣いてもあげない方法で一気に断乳するしかないのか…。

親子ともに、ゆるく無理なくできないものかと思っています。

コメント

めいち♡ᐝ

添い乳から卒乳しましたよ〜😊💓

でも、添い乳はまず卒業しなくちゃ卒乳も無理なので、頑張って寝たまま添い乳せずに、起き上がってから授乳はするようにしてました!

• むさたんママ

むさたんママ

そうですよね!
    一気に卒乳という頭になってました。
    まずは添い乳を卒業!
    それなら頑張れそうです。

• 8月26日
みィィ-仔

添い乳歴が違うので参考にならなければごめんなさい󾭛
体調不良で投薬になり3ヶ月半で泣く泣く卒乳しました(´;ω;`)
産後すぐから添い乳をして3ヶ月半、いざ添い乳卒業の時三日三晩泣かれ続けました󾭛
ですが3日我慢すればなんとか忘れてくれるみたいです(๑•̀ •́)✧
一日目はギャン泣きでおっぱい探して可哀想で可哀想で一緒に泣いてましたが(笑)
おしゃぶりや抱っこゆらゆらをし続けました(´;ω;`)
2日に一回の添い〜3日に一回にしてなどゆっくり辞める方法もあるみたいですよ?!

• むさたんママ

むさたんママ

2日に一回とかの方法もあるんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!

• 8月26日
かなえ

うちは赤ちゃんができたのでやめさせないといけなくて(´・ω・`)添い乳絶対、おっぱい大好きなこだったので憂鬱でしたが、ねる時部屋を暗くしてミルクに替えてのませてみたら寝ました!意外とあっさりだったので私の方が寂しくて…。疲れさせてたら寝やすいみたいです(*´艸`*)

• むさたんママ

むさたんママ

今、寝る前にミルク→添い乳なので、その方法試してみます!
    たくさん遊ばせて、おっぱいの代わりにミルクですね!
    やってみます!

• 8月26日
Ricky

断乳するつもりなかったのですが旦那がポロっとそろそろやめたら?と言うので添い乳を前の日までしていましたがオッパイあげずに抱っこ紐で寝てくれたのでそのまま断乳開始してみました。
やはり夜中はギャン泣きで抱っこ紐でゆらゆらを2回くらいしてましたが、それも3日間くらいでした(*^^*)意外にあっさり(笑)
卒乳すると決めたら泣いてもあげない方が早く成功すると思いますが、かわいそうって言う気持ちも分かります。( ノД`)…
オッパイはこどもが自分でやめるまであげても良いって言いますしね!

• むさたんママ

むさたんママ

今、昼寝は抱っこ紐や抱っこで寝かしつけてるので、夜も抱っこ紐試してみます!
    夜は添い乳!と私がなぜか決めつけていたことに気づきました。
    ありがとうございます!

• 8月26日