※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

母乳の出を良くする方法について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんにミルクと混合で育てていますが、母乳の出があまりよくないです。今からでも遅くないでしょうか?

母乳について質問させて下さい(ˊᵕˋ)!!
今3ヶ月になる女の子を育てています✧‧˚

ミルクよりの混合なんですが、あまり母乳の出がよくありません(´ー∀ー`)
もう3ヶ月経ってますが、今から母乳の出を良くする事を試して遅くないでしょうか?
同じ位の時期に試して良くなった方いらっしゃったら、母乳の出が良くなる方法や実践した事など教えて下さい!!

コメント

みどり

生後2ヶ月の時に桶谷式の母乳相談室、病院の母乳外来に行きマッサージしてもらいました。
自宅では助産師さんに来てもらってマッサージ…あとは母乳が増えると口コミのアモーマのミルクアップブレンドというハーブティーを飲みまくりました!

完母ではないですが確実に母乳が増えたと思います。

体を温めたり具沢山のお味噌汁も良いそうです◎

• ウリ☆

ウリ☆

コメントありがとうございます!!
    やっぱり通ったりしてるんですねー(ˊᵕˋ)
    ハーブティー、具沢山お味噌汁さっそくやってみます!!ありがとうございます(´∇`)

• 8月27日
arink

桶谷式の先生に聞いたんですが、母乳は夜たくさん作られるそうです。
なので、夜中の授乳をミルクじゃなくて母乳あげ続けるといいと思います。
母乳寄りにしたいのなら、まず授乳は母乳!!足りない分をミルクで補う感じにされるといいです。
あとは頻回授乳を頑張るのみ!!
私は母乳過多だったので、ご飯はお茶碗1杯まで。パン、お餅はダメよ!と言われていたので、昔から言われるようにお餅とか食べるといいみたいですね(*゚▽゚)ノ

• ウリ☆

ウリ☆

コメントありがとうございます!!
    夜中の授乳やってました(ˊᵕˋ)✧‧˚
    これからも続けてみます😆
    ありがとうございます♥︎∗*゚

• 8月27日
みィィ-仔

授乳時間を10分10分の系20分たっぷり吸わせてたら急に増え始めました(๑•̀ •́)✧
授乳時間や授乳回数を増やして夜は必ず母乳にしてました(๑•̀ •́)✧
飲ませれば飲ませるだけ母乳が出来るのでとにかくあげてましたね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ウリ☆

ウリ☆

授乳時間を長くするんですねー( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    さっそく試してみます♥︎∗*゚
    授乳回数も増やしてみます✧‧˚
    ありがとうございます!!

• 8月27日