※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お金・保険

従兄弟から結婚祝いを貰っていない場合、御祝儀を渡すべきでしょうか。

結婚の御祝儀に関して質問させてください🙇‍♂️
無知ですみません。

以前もこちらで質問させてもらったのですが、夫の従兄弟が入籍もしました。
御祝儀のことを夫婦で話したところそういえば従兄弟の父(叔父)から出産祝い(1万円)は頂いたけど結婚祝いは貰ってないんじゃないか…?となりました。
記憶が曖昧な部分はありますが、確かに貰ってないな…となり。
そういう場合は従兄弟に御祝儀を渡した方がいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みかん🍊

御祝儀あげる💸💸💸💸

みかん🍊

御祝儀あげない!!!!

みかん🍊

その他(コメント欄にてお願いします)

のんの

すみません、従兄弟のお父さん(ご主人の叔父さんですよね?)からはお祝い頂いてないそうですが、いとこ本人からはもらったのでしょうか?
ぴのさんの結婚当時従兄弟が学生だったりして受け取っていないなら仕方ないかもしれませんが、そうではないならお祝いは必要ないと思いますよ!

ご祝儀とのことなので、結婚式があるならもちろんお渡しするべきだと思いますがそうじゃないなら私はかんたんなお祝いの品で済ませると思います。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます🙇‍♂️

本人からも頂いておりません。
    従兄弟は当時大学生以上だったかと思います…

式はあげるようなので渡した方がいいのですね!
    無知で周りにも結婚した人がおらずそういったマナーがわからず…
    勉強になりました😊ありがとうございます!

• 4月2日
  • のんの

のんの

式に参列するならもちろん必要ですが、もし式にに参列しない(呼ばれていない)なら必要ないと思います!
    誘われて、断ったのなら1万円で十分だと思いますよ😋

• 4月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

式には夫の兄が代表で参列する為、私夫含め参列しない予定です!

• 4月2日