※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大人の真似をしてバイバイや手を叩くことができるか心配しています。発達が遅れているのか不安です。

大人の真似してバイバイや、パチパチっていつ頃できるようになりましたか?

現在9ヶ月の娘の事なのですが

9ヶ月健診の問診票に大人の真似をしてバイバイや手を叩いたりしますか?って欄があり、
うちの子はまだバイバイってしても真似してくれません😅
名前を呼ぶと手を挙げて自分でパチパチ拍手はするのですが、私が手を叩いても真似しようとはしてくれなくて🤨
発達が少し遅れてるとかあるんですかね?(><)

コメント

めろちゃん

うちは9ヶ月の頃全くしなかったですよ🤣
1歳くらいの時ですかね🤔

• MOE

MOE

問診票に書いてあるからできないといけないのかと思ってました🤣

• 4月2日

うちは、なんとなくやるようになったのは1歳すぎくらいです。はっきりとバイバイは?バイバイとするようになったのは1歳4、5ヶ月です✋

• MOE

MOE

1歳すぎなんですね!問診票に書いてあったのでできないといけないのかと思って焦ってました😅

• 4月2日
マツ

ハーイとパチパチが出来てるなら問題ないと思います✨

うちの息子はハーイ、パチパチは10ヶ月、バイバイは1歳ちょうどくらいでした👦
娘はバイバイは9ヶ月、パチパチ、ハーイ、万歳は10ヶ月でした👧

• MOE

MOE

それ聞けて安心しました!
    問診票に書いてあるのでみんな9ヶ月にはできないといけない物なのかと思ってました🤣

• 4月2日