※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

基礎体温と排卵について、ガクッと下がった日が排卵なのか、下がる直前が排卵なのか、それとも下がってから上がるまでが排卵なのか不安です。29日に卵胞チェックを受け、31日に排卵と言われましたが、基礎体温や排卵痛に変化がない状況です。4月2日に基礎体温が急激に下がりました。これは排卵日なのでしょうか?今後の排卵についても不安です。今日もタイミングを取るべきでしょうか?

基礎体温と排卵についてなんですが、

ガクッと下がった日が排卵ですか?
それとも下がる直前が排卵ですか?
もしくは下がってからグンと上がるまでの間が排卵なんでしょうか?

29日(月)に卵胞チェックにいき、31日(水)あたり排卵だと思うといわれたのですが、基礎体温に変化がなく、排卵痛もなくならず。

4月2日の今日基礎体温がめっちゃガクッとさがりました。

これは今日が排卵なんですかね??
もしくは昨日かおとといだったのか、
これから基礎体温上がるまでの間に排卵するのか💦

ググって見たのですがサイトによってかいてることがまちまちで💦

今日も一応タイミングとったほうがいいでしょうか?

ちなみに29日~31日くらいまで伸びおりが大量でしたが、昨日くらいから減りました。

コメント

排卵するタイミングは人それぞれです。下がったから排卵などとは言い切れないのが現実ですね😢😢😢

わたしは体温がガクッと下がってから3日ほどかけて高温期へ移行するのですが、高温期へ移行する前日が排卵日でした。だから難しいんですよね。。
わたしなら絶対今日もタイミング取ります!

• mayuna

mayuna

お返事が遅れてしまってすみません!
    コメントありがとうございます❣️

今晩もタイミングとりました!

人によって排卵するタイミングってちがうから難しいですよね💦
    一日おきにタイミングとってみたので、どこかでかすってくれるといいんですが😭

• 4月2日