※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

子供の体温が36.7℃で、保育園の連絡欄に何℃で迎えに来るか指定されています。他の方はどの温度で連絡を受けるか教えているでしょうか?

9月に保育園に子供を預けるのですが、
保育園の用紙に、
体温が何度だっとお迎えの連絡すればよいか。という欄があります。

うちの子供は普段36.7℃くらいです。

皆さんは、保育園から何℃で、連絡してもらうようにしてますか?

コメント

8 0 8 0  ♡

保育園の決まりで‥
子供の平熱が何℃であろうと
37.5℃以上で電話かかってきました。

• さらら

さらら

おはようございます!
    あ!保育所の決まりがあるんですね!知りませんでした(;´д`)
    コメントありがとうございました\(^^)/

• 8月27日
ひまわり

保育士をしております☺︎

園により様々だと思いますが、うちの園は37.5度で電話連絡、38度超えたらお迎えをお願いしています。

ただ、熱性けいれんを起こしたことのあるお子様は、急激に熱が上がった時が怖いので37.5度でお迎えをお願いしてます>_<

うちの園は痙攣止めのお薬は預かれないことになっているので…

かめさんのお子様はまだ11ヶ月とのことで、熱性けいれんなどない場合なら37.5度でも様子を見守ってもらって良いかと思います>_<

熱がなくても、嘔吐、下痢、ぐったりしてるなど、全身状態を見て連絡し、お迎えの判断は保護者にお任せすることも乳児さんはよくありますね☺︎

• さらら

さらら

おはようございます。
    熱性痙攣?!( ; ゜Д゜)突発性なんちゃらとは違うんですか??
    私の子はまだ、突発性になってなくて、保育園でなったらどうしよう,,,,てめっちゃ心配です(;´д`)

体温だけじゃなくて、子供の状態もみて連絡してくれるんですね♪

• 8月27日
  • ひまわり

ひまわり

熱性けいれんは、高熱が出た時に、けいれんを起こしてしまうことです>_<

一度のみの場合もあれば数回起きてしまうこともあります…

ほとんどの場合は後遺症などもないそうですよ☺︎
    ただ、万が一の時を考えての対応です☆

突発性発疹は、ほとんどの子が経験するようですが、発疹が出るのはお熱が下がってからなのでお熱の時点では分からないんですよね( ; ; )
    うちの子は3歳になりますが、突発性発疹やらずに育ってます^^;

保育園入園不安ですよね…保育士でも、親になって分かることもありました^^

何でも相談できる保育園だと良いですね♪

ベストアンサーありがとうございました♪( ´▽`)

• 8月27日
  • さらら

さらら

こんばんわ!
    痙攣起きたらめっちゃ慌ててしまいそう(;´д`)

おー!突発性発疹ならない子もいるんですね♪!!なんか、突発性発疹ならなおかしいのかと思っちゃってました( ; ゜Д゜)

私の行く保育園は少し山の方にあります。ほんとは、仕事の通勤途中か家の近くの保育園に預けたかったんですがどこもいっぱいで,,,,(;´д`)見学させてもらっても園長先生がピリッとしてて,,,,

でも、山の方の保育園は仕事から正反対なんですが、めっちゃ先生優しくてほんわかしてて、見学した時凄く歓迎されてる感じがして♪
    雰囲気最高でした♪娘も一人でもくもくと保育園の中を一時間も楽しそうに探検してました\(^^)/帰るころは嫌々!て泣き出すくらい(*_*)

長くなりました( ; ゜Д゜)すみません!

コメントありがとうございました( ☆∀☆)

• 8月27日
n

保育士しています。
園では38.0℃を超えるようだと保護者に連絡するように決まっています。
他にも機嫌が悪かったり微熱でも他の症状(下痢嘔吐など)があったりするときも一応連絡しておきます。
私自身も子どもを預けていますが、38.0℃を超えたら連絡がきました。

• さらら

さらら

おはようございます。
    決まりがあるのは知りませんでした(;´д`)また他に子供の体調の連絡も来るんですね!体温のことしか聞いてなかったので,,,,

• 8月27日
チョココ

うちも38度以上で連絡がきますよ(^ー^)

• さらら

さらら

おはようございます。
    なるほどですね♪
    38℃と記入することにします♪

• 8月27日
なおま

何度こえたら連絡してもらうというより、平熱を記入してもらって、プラス1度で連絡するようにしてます。と説明会で言われましたが、実際は8度超えてから連絡きます☺︎
体温なんで動けば上がるし、夏は暑いから上がるし1度超えたら連絡なんて、たてまえですね!

• さらら

さらら

おはようございます。
    ですよね(;´д`)夏なんて子供の体温すぐあがるし,,,,よし!38℃と記入します‼

• 8月27日
∞まぁみん∞

保育園に聞いたら38度以上で連絡するって言われました。
うちの子は少し低めなので6度後半から7度出ると8度に成りやすいですが、ぎりぎり持つ時もあるので37度でも預けたりしてます。

• さらら

さらら

おはようございます。
    お子さん体温低めなんですね!私てっきり、37℃は預けたらいけないのかと思ってました(;´д`)よかった(*´∀`)
    みなさんのお話を聞いて38℃と記入します‼

• 8月27日
MaMa

うちの保育園は37.5℃超えると…って感じですが、グズったり泣いたりせず元気があれば38℃くらいまで様子見ててくれます♡
うちの子の場合ですが、40℃くらいにならないとぐったりしないので38℃くらいでも心配ないと思いますー
実際うちは朝37℃超えると保育園で預かってくれなさそうなオーラ出されるのでこっちで決められるの本当羨ましいです♡

• さらら

さらら

40℃てかなり高熱( ; ゜Д゜)40℃近くまででたんですか?それは、どんな病気だったんですか?(´;ω;`)

• 8月27日
  • MaMa

MaMa

1歳になる直前に突発性発疹をやって2日間40℃超えでしたし、保育園行ってるのもありますが1歳過ぎてからは免疫がなくなったからか風邪引いては40℃前後の高熱出してます💦

• 8月27日