※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

保育園の欠員状況がHPに更新され、希望園の0歳児の空きが6人。都内で待機児童が0の地域で6人空きは珍しいのでしょうか。

保育園の欠員状況がHPに更新されたのですが、
希望園の0歳児の空きが6人でした。

都内ですが、こんなもんですか?
待機児童が0で人気の地域なので、やっぱり6人も空いているの珍しいんですかね?

コメント

ママリ

最近0歳は4月で埋まらないこと増えましたよね。うちのエリアも園によってはかなり空きがあります。
育休が最大2年になったので0歳4月に入れる人が減ってるのかなと個人的に思ってます。
ここ1,2年の新規園は1歳〜のところも多いですし。
それでも年度進んで秋くらいには埋まっちゃうことが多いですけどね💦

• nao

nao

返信遅れてすみません😣💦

なるほど!育休の関係で0歳児の入園希望者数が減った可能性、確かに高そうですね🤔
    希望園やその他候補に上がっていた園の空きが4〜6人くらいあるので、ビックリで。
    ある程度保育園落ちてしまうことを覚悟していたのですが、これだけ、空きがあれば入れる可能性が高いって思ってもいいんですかね?😓

• 4月3日