※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
雑談・つぶやき

悩みと言うか、モヤモヤするので書かせて下さい(>_<)赤ちゃんの時から、…

悩みと言うか、モヤモヤするので書かせて下さい(>_<)
赤ちゃんの時から、将来イジメに遭いやすいタイプってあるんですかね??💦9ヶ月なんですけど、お友達と遊んだりするといつもうちの娘だけ叩かれたりする事が多いんです😅まだ本人も相手に嫌な思いをさせる訳でもないし、その辺のオモチャで遊んでハイハイして…ってくらいの行動ですし、見ていて、オモチャを取ったとかした訳でもなく、突然されます😣寝んねの時期にもよくありました💦ただ娘は、サバサバした私の性格に似たのか本当に痛くなければ泣かず嫌がらずにそのまま遊んでたり、“叩かれたの気付いてないの?笑”って感じ。もちろん、痛い時は泣きます!子ども同士トラブルはよくある事だし、相手の親が謝ってくれて『大丈夫だよ〜(^^)』って返してます。

同じ月齢の赤ちゃんが同じ場所にいても、その子はナデナデされていて、何故かうちの娘はペシペシ叩かれて…💧その相手の子もまだ1歳過ぎくらいなので、意味もなく、何にでも手を出しちゃうんだと思いますが、何でうちの娘だけなんだろうな〜と😅
別の日の支援センターでは、プールの後にオムツを履かせ、服を着せる前にハイハイでオモチャの方へ行ってしまって、そしたら2歳くらいのお兄ちゃんに素肌の背中をパシン!パシン!と…(>_<)
また別の日は3歳の子にオモチャで顔を何度も…💦💦相手の子もイヤイヤ期みたいな大変な時期で突然暴れたりするようでしょうがないと思ってますが娘の顔に出来たアザを見たらなんか、こういう事多いなと心配になっちゃいました💦💦

イジメとかって、何かのきっかけもあると思いますが、何もしてなくても『なんか、存在がウザイ』みたいな理由ありますよね?💦
そういうタイプだったら………😱😭😰
まぁ〜今からこんな事考えてもしょうがないし、9ヶ月の娘をどう変えていく事も出来ないですけど、、、
なんかモヤモヤしすぎたのでつぶやかせて頂きました(>_<)

コメント