※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

保育園が始まり、ママ友欲しいです。人見知りで話しかけるのが苦手で心配です。仲良くする秘訣を教えてください。

来週から保育園が始まります!
ママ友欲しいです。
仲良くする秘訣などがあれば参考にさせてください!
人見知りで自分からはなかなか話しかけれないので
ママ友作れるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園はみなさん仕事してて朝はバタバタなのでなかなか話す機会ありませんが私はお迎えの時間がいつも同じのママさんと仲良くなりましたよ^^

• a

a

説明会行くと割とママさん同士でお話している方がいたので少し心配になり、、、

保育園が始まると同じ時間の送り迎えのママさんと仲良くなれると嬉しいですね😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は子供が〇〇ちゃんだー!とかなるとあ、こんにちは〜みたいな感じから仲良くなったりもするので気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• 4月2日
トモモ

挨拶だけは自分からちゃんとしてます!!
おはよう、こんにちは、
意外とさよなら〜を言わない人もいるので言うと返事してくれます!

お互い子供と一緒の時は
はじめまして、宜しく〜と言ってます!

きき

とりあえず挨拶してそのママさんのお子さんに話しかけたりすると話しやすいかも🤔
私は世間話ぐらいで仲良くなった人は一人もいません笑

はじめてのママリ🔰

私なんて保育園4年目になりますが未だにママ友いません!笑
上の方がおっしゃるように保育園は働いてるママさんばかりなので皆さんわりとサラッとしてます!
同じクラスじゃなくとにかくママ友が欲しいのであれば朝の時間や迎えの時間が同じママさんに積極的に挨拶するといいかもです🤔
私も挨拶はほとんど自分からしてますがそれでもママ友0人です笑
一言二言話す程度のママさんだけです笑

あとはコロナで今行事少ないですがクラス参観などでこんにちは〜から入って一言話しかけるのもありですね☺️
ママ友いる方って話しやすく、明るい人のイメージなので人見知りだからといって話しかけてもらうのを待つとママ友できないかもです😂
多分ですけど話しかけてくれると嬉しい人って多いと思います🥺