※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週6日目の検診で、先生が赤ちゃんのエコー写真を1枚残していました。異常の可能性はないでしょうか?不安になっています。

少しモヤモヤっとしたので吐かせてください…
今日で妊娠16週6日目です。先程2回目の妊婦検診へ行ってきました。
赤ちゃんは週数通りの大きさがあるようで、「元気に動いてくれてますよ」と先生に言われました。
次は4週間後です。いつも2〜3枚エコー写真をくださるのですが今日は2枚で先生の手元に1枚エコー写真が残っていました。
私がもらったのは頭かな?という写真で先生の方のは全身ぽいのが写ってたような気がします。
写り方が悪かったのかな?とその時は思いましたが、私が診察室を出ると同時に違う看護師?が入ってきてそのエコー写真を先生が持って行くのが見えました。

これは何か赤ちゃんに異常がある可能性があると言うことなのでしょうか?先生の手元にエコー写真を残されるのが初めてで終わった後から急に不安に陥ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

カルテ書かないといけないので普通手元にデータもってますよ😊何も言われなかったなら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦知らなかったです😂とっても安心しました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますがエコーして文字だけのカルテはないです😊必ずエコー写真添付してあるのでたまたま写真渡さなかっただけでデータとしてはいつも他に持ってますよ!病院側も写真として手元にないと何かあったとき比較できないので😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

産科の看護師さんからの回答だとなおさら安心です😭💓たまたま目に入った光景だったので気になっちゃって💦💦感謝です🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ

毎回私のところの先生は1枚か2枚カルテに挟んでますよ〜!
異常があったらちゃんと言ってくれると思うので気にしないで大丈夫だと思いますよ👶🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    無知でした💦安心です!気にせずに過ごしたいと思います!

• 4月2日
(˘ω˘)

毎回先生と半分こされました😊