※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

朝ご飯を少なくして、楽に食べさせたいと思っています。保育園の生活リズムに合わせたいけど、朝の起きる時間が早くて難しいです。朝食の時間やメニュー、量について教えてください。

お子さんの朝ご飯軽めに…
他の食事より少なく済ませてる方いますか??

今は3食とも目安量より少し多めくらいで用意して
残したり食べきったりな感じですが

保育園が始まるので
朝が、今までより1~2時間早くなります😅

朝ご飯を少なくして、さくっと食べきって貰ったら片付けとかも楽だし助かるなぁと…笑


もっと前々から保育園用の生活リズムに直したかったのですが、意思が弱くて…
すやすや寝てるのを起こすのもなぁ…とか言い訳してしまって、起きれませんでした💦


①朝ご飯食べるのに何分掛けてるか🕔
②どんなメニューか🍚🥦🍌🔪
③他の食事に比べてどれくらい少ないか🍽

教えて下さい🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

1.大体10分くらい!

2.市販のパン(アンパンマン)とかバナナが多いです🍌

3.どのくらいというのも判断が難しいですが、昨日の夜ご飯は
二十穀米、小松菜の味噌汁
油淋鶏、トマトと玉ねぎのサラダ、菜の花のマヨ和え
だったので、それと比較すると全然少ないって感じです🥲

朝食は本人が食べれる分だけで好きなものが多いですが、遊び食べしたら終わりにしてます🌸

  • S

    S


    コメントありがとうございます‼

    10分でちゃちゃっと完了いいですね〜💓
    夜ご飯のメニューが、量うんぬんよりも立派過ぎて😳✨
    料理上手なお母さんなんですね😍

    参考にさせて貰います🙆‍♀️💕

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

①食べるだけなら15分くらい
②パン、バナナヨーグルト、オートミール
③量が少ないというよりは、とにかく簡単に出せて片付けも早いものにしてます!

  • S

    S


    コメントありがとうございます!
    簡単に…でもやはり15分くらいはかかりますよね😂
    うちは今1食30分なのでもうちょっと短縮したいです…笑

    準備~片付けまでがご飯ですもんね!!
    手間のかからないメニュー練習してみます‼✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準備片付けでなるべくロスしたくなくて😅
    パンとかなら汚れないしいいなーと思ってます笑

    • 4月2日
  • S

    S


    分かります😂
    準備しながら、もうこんな時間😱💦
    洗い物しながら、いつの間にこんな時間😱😱😱💦

    確かにパンだと楽でいいですよね🤭✨

    参考にさせて頂きます❣️

    • 4月3日