※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳の夜泣きで毛布も拒否。対策ありますか?心が折れそうです。

辛いです。2歳の夜泣きが始まり、泣き止んだと思ってもまたすぐ泣いて泣き止まず、対策とかってありますか?
今まで大好きだった毛布さえ拒否しています😭
毎日続くと思うと心が折れそうです。

コメント

みかん

暑いとかではないですか?
ウチも最近夜よく泣きます😅
泣く→抱っこ→寝る→置く→泣くのエンドレスです😅
そんな時は部屋のドアをちょっと開けてあげるとすんなり寝る時があって、「暑かった(もしくは寒かった)のかな?」と思ってます。
季節の変わり目で室温調整がなかなか難しい我が家です😭

的を得ていない回答でしたらすみません💦

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    布団は、どうされてますか?
    暑いなら半袖のパジャマとかのがいいですかね?

• 4月2日
  • みかん

みかん

今1番難しい所ですよね😅
    息子はなーんにも掛けずに寝る上に、夜中は暑いんですが朝方は冷えるので思い切って半袖とかに出来ない状況で…
    敷布団にはまだボアシーツ敷いてます💦
    そろそろ要らないかと主人と話してるんですが、朝の冷え込みが気になってまだ外せてないです😅

うちは翌朝の気温を確認して肌着を長袖or半袖に、パジャマの生地をキルトor綿に、オムツも(たまたま欠品中でその場しのぎに買った)汗すっきりオムツに、部屋の換気口を開ける等すこーしずつ変えてます😅

• 4月2日
  • にこ

にこ

そうなんですよね😥
    敷布団の下を今日から涼しいものに変えてみました😊
    窓も開けたまま寝てみようかなと🤦‍♀️
    寒かったら布団かけてあげればいいかなってそれですんなり寝てくれると嬉しいけど上手くいくかわからないですね😥
    パジャマも今日から薄手の長袖にしてみたので効果有りますように😣

• 4月2日
かもあ

うちの上の子も2歳から夜泣きでした。対策しても泣いてましたね。。うちは1年でおさまりました。時が経つのを待ってました
いま5歳です😀

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    対策しても無理な事は、どうしよもないんですね。
    頑張って乗り越えるしかないのかな😔

• 4月2日