※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

公園でジロジロ見られるご近所ママさんに困っています。距離を置きたいけど、話しかけられるのが嫌で困っています。挨拶は無視できず、そっけない態度を取るのはまずいでしょうか。

公園でジロジロ見てくる、ご近所ママさんが苦手です

普通に見てしまう事はよくある事だし、気になりません😊

でも、ジロジロ観察して、いちいち気づいた事を言われるのが本当にいやです😓
(子どもの体格とかアレルギー、発達の事です)

公園って自分の子を遊ばせに来てるんじゃないですかね?
他人の子より自分の子をみてて〜😂笑

私はちょっと距離を置いたお付き合いをしたいのですが、向こうは話したいみたいで…😓

公園やスーパーで高頻度で会ってしまいます
正直、ロックオンされててめんどくさいです😂
挨拶は無視できませんが、ちょっとそっけない態度をとったらまずいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジロジロ見てしまった側です😓
というのも、その頃子供が発達が個性的?でリハビリに通った方がいいかも…?と悩んでいて、同じ月齢の子供がどのように発達するのか、何がうちの子と違うのか観察してしまいました。。

無意識だったのですが、そのお母さんがそっけなくなったので、はっ!と気づき反省😭

そのお母さんとは距離をとりました。不快にさせて申し訳ないと思っています…。

それとなーく態度に出せば普通の人?は気づくと思います。
それで空気を読まない人は逆に怖いので、より距離をとった方が良いかもしれません😅

• みく

みく

コメントありがとうございます
    確かに発達が気になってたのかもしれませんね😓
    それだけなら分かるのですが、うちの子ができている所をみつけると体質やアレルギーの事をディスってきます
    てってさんとは全く違うと思いますよ😅

態度に出したつもりですが、普通に話しかけてきて怖いです😓

• 4月2日
はじめてのママリ

わざわざ発達の事とか言ってくるのは嫌ですね😭..
私も近づきたくないママさんが居るんですが、もっと距離が近くなる前にあからさまに避けてます笑
そしたら最近話しかけてくる回数減りましたよ!

• みく

みく

近づきたくないママさんがいると大変ですよね😅
    そういった人ほど近づいてくるし😓

うちの子の事をさり気なくディスるのに、なんで関わりたいのか意味不明です😅
    挨拶程度にとどめておきます😊

• 4月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も子供の発達で悩んでいた時に、挨拶程度の人に公園で、
ほんとに○歳?や、うちは逆に口が達者だから〜と言われ、ものすごく悩んだいた時だったので一切の接触を避けました。

今思えば挨拶程度すれば良かったかな?と思いましたが、その頃はそんな余裕もなくて。

素っ気ない態度でいいと思いますよ。それこそ挨拶でおしまい。

余程鈍いひとじゃなければ気づくと思いますし、他の方にロックオンシフトすると思いますよ😉

• みく

みく

わーその言い方同じです!
    嫌ですよねー😅💦

うちの子は軽ーい卵アレルギーがあるのですが事あるごとにそれを言ってきます「食べられないの大変ねーうちは逆に大好きみたいでー」みたいな😂
    「食べてますよ」って言っても聞いてなくて
    うちの子をやたら大変な子、可哀想な子扱いしてきます😂

挨拶程度にしておきます😅
    もう話しません💦
    早くロックオンシフトしてほしいですー😓

• 4月2日