※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱なつ郎
家族・旦那

愚痴です。今週末、お義母さんの還暦祝いをやるみたいでお誘いを受けま…

愚痴です。

今週末、お義母さんの還暦祝いをやるみたいで
お誘いを受けました。

息子も連れて行けるかな?っと旦那に聞かれたので
手間の掛からない料理だったらいいよ
と答えたら
お義父さんが選んだのは、少し格式高いフレンチ。

どう考えても手間掛かるよね?
ましてや、そんな所にベビたん?!
と思ったのですが、
不器用で照れ屋なお義父さんがお義母さんの為に考えたのだと言い聞かせ、波風立てずに受け止めました。


還暦祝いの前日、
「明日花見も行くみたいだから、10時集合だって」
と旦那からLINEが。

(え?10時に集合して、そんでランチもだなんて・・・
息子には長すぎる)
と思い、
授乳の時間が欲しい
と返事。

すると、旦那から
「了解、花見とランチの間にってことだよね?」
とLINE。
(いや、当たり前な。)
「花見はどこに行くかわかんないけど、出来れば一度家に帰ってきてゆっくり授乳したい」
と返事をしました。


そもそも、誘って下さって申し訳ないですが・・・もう行きたいくなくなった😩


旦那よ。
まず、息子のサイクル分かってる?
生後3ヶ月の子には長すぎる外出・・・

セルフねんねでもできるような子であるならまだしも
夜寝る時ですらラッコ抱きじゃないと寝れないくらいだし
日中も抱っこマンなのに
どうやって私にフレンチを食べろと?
どうやってナイフとフォークを使って肉を切れと?
気の使える旦那様ならまだしも、家ですき焼きした時ですら、自分だけ肉をバクバク食うようなあなたなのに・・・


どうして男の人ってこういうこと考えられないんだろうか

旦那が気付いて
「フレンチは難しい」「花見もとなると時間が長い」とか言ってくれるもんやないの????😩

うちの両親は、ご飯食べよって言っても
家で出前を取ってくれるし
息子を考えて計画したり配慮したりしてくれるのに
義家族ときたら
自分ら中心やんけ…🙃


もう勝手に行ってきて欲しいというのが本音。

コメント

deleted user

フレンチだけ参加させてもらうのはどうでしょうか?
お花見はコロナもあるしちょっと心配ですよね💦
還暦祝いはとても大事な行事なので参加した方が^ ^
私は親の還暦は子供達が計画するものだと思ってたし実際にそうしたので、もし希望のお店やお家でゆっくりお祝いした方が良かったなら先にご主人やその他のご兄妹(いれば)と計画したほうが良かったかもしれませんね😅

  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    そうなんですね。そもそもお義父さんに任せていたのがいけなかったんですね😮
    還暦祝いがそんなに大切だとも・・・認識や知識が甘かったです。
    そう思ったら、少し無理してでも参加したいなぁと思えました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月2日
みん

小さい子がいるのに落ち着いて食べれないですよね😅あやしてくれる人が沢山いるなら別ですが(笑)
今はコロナもあるから外で授乳するのも手洗って〜場所考えて〜とか色々気にしますよね。

  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    せっかくの美味しいご飯も、きっとかき込むように頂く羽目になるのだろうなぁ・・・と思ってます。
    完母だと、そういう事が難点ですね😅

    • 4月2日
ゆうき

まだ首すわり前でフレンチはキツいですね😅事前に相談してほしいですよね。。個室なのか、座敷もしくはソファー席、バウンサーあるのか、おむつ替えスペースあるかとか、いろいろ気になること多いのに。。
花見かフレンチかどっちかだけ参加にできるならそうしたいですね😅

  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    個室じゃなかったら、愕然となります😇😇😇
    花見とランチの間に家での授乳が叶わないのであれば、ランチだけの参加にさせてもらおうかな?と思えました🥲

    • 4月2日
へも

コロナ禍で還暦祝いすることに対してびっくりです😓大人だけならまだしも、まだ2ヶ月の赤ちゃんもいるのに…しかもフレンチなんて、ゆっくり食べれないと思います😢💦そのレストランが首が座らない赤ちゃんOKなのかどうかもわかりませんしね💦

  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    年齢制限はないみたいなのですが、どうしてフレンチなのか・・・どうして今すぐやるのか・・・正直理解し難いです😓

    • 4月2日
ママリ

2ヶ月だと授乳時間も気にしなくちゃいけないしオムツ交換もしなきゃで気が気じゃなくなりそうですね💦しかも旦那さん側の還暦祝いだと気疲れしちゃいますね😭
どんなお店か下調べ必要ですね。

  • 🤱なつ郎

    🤱なつ郎

    そうなんですよぉ。
    一応自分で下調べして、年齢制限なしって書いてあったので良かったのですが、気疲れして終わりそうです😓

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんまだまだ小さいので無理しないで下さいね😊体調壊されてもいけないですし🌱

    • 4月2日