※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今年3歳になる娘の七五三と10月に出産なので2人目の子のお宮参りの時期…

カテゴリあってるかわかりません。。

今年3歳になる娘の七五三と10月に出産なので2人目の子のお宮参りの時期が被ります。
写真撮影は一緒に撮影出来るか、お参りは赤ちゃんも一緒なので娘に着物を着せるの辞めようか迷っています。
過去に同じような事があった方、今年同じだよ!って方どうされたか、どうするか教えて頂きたいです(*´˘`)
引っ越しもあるのでなるべく安く出来たらなぁという気持ちもあります‥
宜しくお願い致します!!

コメント

マッシュ

うちは去年、一緒にお参りしました☺️
コロナで延期してたので、お宮参りの時期はかなり過ぎてて下の子は9ヶ月になってしまったので、求めてる回答とは違うかもしれませんが💦
写真はスタジオアリスで夏に別々の日に撮りました😌
お参り当日は上の子は姪っ子のお下がりの被布があったのでそれを着せて、下の子は男の子なのでシャツ+ズボン+蝶ネクタイでお参りしました😊

chitta

お宮参りと七五三の時期が一緒ならむしろ同時に行事を済ませられるので被布着せてお参りして写真撮ります🙌🏻
京都かしいしょう という所で被布レンタルしましたが、リーズナブルでとても可愛いものばかりでしたよ!
お宮参り用の赤ちゃんのお着物もあったかと思います!