※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆま
妊活

赤ちゃんが出来やすい体づくりをするには何をしたらいいですか?ちなみに、葉酸ってどのような効果があるのでしょうか。

赤ちゃんが出来やすい体づくりをするには何をしたらいいですか?ちなみに、葉酸ってどのような効果があるのでしょうか。

コメント

ゆーゆ

葉酸は胎児の奇形リスクを下げてくれるので妊娠前から安定期まで推奨されてます( ^ω^ )
赤ちゃんの体が作られる時に摂取することで、奇形になるリスクが下がるんですよ〜。

妊娠はタイミングなのでできやすい体っていうのは難しいですが、禁煙、体を冷やさない、バランスの良い食事や生活を心がけるのは大切だと思います。

あーちゃん

とにかく体を冷やさないことですね。私は冷え性だったので毎日湯船に浸かる、料理にしょうがを取り入れるなど工夫しました( ^ω^ )あとマカというサプリは妊娠しやすい体にしてくれます!

ちゃお

私もお風呂に入ったり、ふわふわの靴下履いて、なるべく冷やさないようにしてますー٩( 'ω' )و 葉酸も良いって聞いたので、一応飲んでます☆

あゆま

みなさん回答ありがとうございます♡
葉酸、そのような効果ぎあるのですね!
飲んでみようと思います!

私もすごい冷え性なので、体を冷やさないよう気をつけます…(´Д` )

マカですか?
コンビニなどに売ってるんですかね?
飲んでみます!

Cherry🍒

マカ、いいよー!
旦那さんと一緒に飲んでます。
わたしは葉酸も👍
サプリって効いてるかよく分からないけど、ちょっとした安心感ももらえます(^o^)

あゆま

マカは旦那も飲んだ方がいいんですか?(^-^)

Cherry🍒

あゆまさん、そうよー!
旦那さんも飲むといいみたい😄
葉酸やマカなら近所のしがない薬局でも売ってると思います。
そんな高くないし、気軽に試せますよー(^з^)-☆