※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣く娘を見て、預ける選択が間違っていたか心配。ストレスになっていないか不安。1週間で慣れるか心配。

慣らし保育2日目です。今日も預けた後ギャン泣きでした。遅かれ早かれこういう日が来るとは分かっているけれど、あんなにも泣く娘の姿を見ると、保育園に預けるという選択が間違っていたのではないかと思ってしまいました😢早く違う環境に慣れて欲しいけど、親の都合で小さいうちから預けられて、ストレスになっていないかな?とか考えてしまう、、、。1週間で慣れるのかも心配😭

コメント

みさ

息子は一歳1ヶ月で初めて預けたのですが初めて預けた時は一日中泣いてました!とずっと言われてました!
ですが子供ってすごいんですよ!すぐに慣れちゃいます!
初めて預けた日から2年!今は保育園の方が楽しそうです!
お友達たくさんいるし先生もいろいろ遊び方考えてくれるので保育園の方が吸収されます!
今は預けて良かったと思います!

🐷

丸々4年保育園行ってますが、最初こそ泣きましたがすぐに慣れて親と離れた自分の世界を楽しんでますよ🤣すごく頼りがいのある逞しい子に育ってます♥️
今では保育園行きたくないと言うことはまずありません!
私は最初の一年、保育園からもらってくるいろんな風邪やウィルスに悩みに悩んでどちらかというとそっちで心が折れそうでした。。でも体も徐々に強くなって、保育園からの呼び出しも2年以上ないです!申し訳なく思うのではなく、お子さんの力を信じてあげてください☺️💕

あんにん

同じです!
生まれてからずっとママと居たもんね…😢いつか慣れるよね!と思いながらおやつとジュース持ってお迎えに行きます笑

ミミ

うちも慣らし保育中なんですがめちゃくちゃ泣きます💦声枯れて帰ってきます😭でもまだ5日目ですが今までは家の中でずっとわたしのあとを追ってきて見えなくなったら泣いてたのに少しですが1人でも遊んでいられる時間が長くなりました✨最初は泣いてるのかわいそうって思ったんですが保育園でいろんなこと経験して成長してるんだなと思えて今は保育園入れてよかったと思ってます😊