※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

年少入園で1日保育は無謀でしょうか。下の子は幼稚園デビューで心配。上の子は幼稚園に行くことを理解しているが、あまり楽しみにしていない様子。

年少入園で、いきなり1日保育(14時まで)て無謀ですかね。。。

下の子なんですが、年少で入園します。
入園式翌日は半日なのですが、1日預かりもしてくれます。半日保育もこの日だけなので、行ってこーい!と思ってたのですが、段々と心配になってきました。可哀想ですかね。。。

上の子も幼稚園に行っているので、幼稚園に行くことは理解していそうです。
が、あまり幼稚園を楽しみにはしていなくて、「ままといる~」なんて言ってくれてたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然!預けてましたよ😅

• うさぎ

うさぎ

ありがとうこざいます!経験者さんの言葉、嬉しいです!

朝はまぁ泣くのは、そんなに心配してないのですが、始めてなのにいきなり1日は長いのかなぁ。。。なんて直前になって心配になってきてました。園によっては4月いっぱいは半日なんてところもあるようなので。。
    頑張ってこーい!と笑顔で送り出してきます!

• 4月2日
na*

仕事だったので、昨日入園前ですが9時~18時まで預かり保育でお願いしました🤭

今までも一時保育は利用していましたが1番長く幼稚園に居てもらったのですが
すごく楽しんで来てました😂