※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘の便が赤っぽくなって心配ですが、次の排便まで様子を見て大丈夫ですか?

便の画像あります🙇‍♂️
先程娘がしたうんちが赤いのというかオレンジっぽいのが全体に混ざっていて、血便なのか不安になりました💦
下痢や便秘はなく、混ざってるものもうんちと同じ硬さでした。
食べ物な気もしなくは無いですが、いちごは毎日食べますがこんなふうに出たことはなく、あとは一昨日子供のりんご野菜ジュース飲んだくらいしか思い当たりません😖
血便だともっと血!って感じになりますか😓?
次の排便まで様子みて大丈夫ですかね?
娘は普段と変わりなく元気です💦

コメント

たぶんイチゴです笑
私は毎日トマトあげてますが、画像のように赤いのがあります!

ママリ

うちも野菜ジュース飲んだりトマト入ったもの食べるとこんな色になります!

私はこれくらいだと全然気にしてませんでした💦

Saramama

血だと、オムツでうんちを押さえた時に、ほんのりオムツに血が滲んで赤っぽい色になるみたいです🤔

野菜ジュース飲むと全体的にオレンジっぽい便になります🤔

前に、真っ黒い便でて、同じく酸化して黒くなって出てきた血便と焦りましたがぶどう入りの野菜ジュースのせいでした😊笑

• Saramama

Saramama

上記、説明分かりにくいですね💦
    言い直すと、血が出ていた場合、便が触れているオムツの場所に血が滲み、赤っぽくなるって感じです!🤔

• 4月2日