※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

毎朝保育園に行きたくない娘と葛藤している。保育園が嫌いな様子だが、車に乗ると好きだと言い、帰りも楽しそうにしている。保育園が嫌いな理由は不明。

うおー!毎朝毎朝保育園行きたくない!保育園嫌い!ってずーっと言いながら駄々をこねてなかなか準備しない娘と葛藤するの疲れるー😫
今日は朝からイライラしすぎて怒鳴ってしまった😭
もうホントなんなの…
ずーっと言ってるし、帰りも、保育園の門出る前から保育園嫌い!って言うし…。
あんまり嫌い嫌い言うからなんかあるのかと心配もするけど、朝車に乗せればごきげんに歌って、〇〇ちゃん保育園だ〜い好きなんだ〜✨✨って調子の良いことを言って😅
お迎え行った時はお友達と楽しそうに遊んで、なかなか帰りたがらないクセに…。
単純に朝起きるのがダルいのか…。
毎日明日は保育園お休み?と聞かれます😂
そして明日、明後日はホントに休みなのでメッチャ喜んでました😂😂
園児あるあるなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

園児あるあるだと思います😆

うちも年少の通い始めは行けば楽しいし、原因があるわけではないのに朝になると幼稚園やだー!と着替えも本当大変で毎日憂鬱でした😂

対処法はこんな楽しいことあるよー!とかだとより反発するので、そうなんだね。とか嫌だよね〜とか、受け止めつつ準備する方がまだマシでした。

もうやってるかもしれませんが😅

  • みくろ

    みくろ

    コメントありがとうございます。
    うちはお昼なんだろうね〜✨✨って言うと少しおさまりますが、体操着に着替えさそうとすると体操着投げ捨てられます😂
    何かのスイッチが入ると自分で靴履いて玄関の前で待てる位やる気出すんですが、毎日そのスイッチがわかりません😂
    保育園嫌でも行かないとダメなんだよーって正論言っちゃってました😅

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂

    うちも気まぐれに行く時があったので、やっと渋らなくなったー!と喜んだら翌日はダメだったりでさんざん振り回されました😭

    正論もめちゃくちゃ言ってましたし、最後は子供をちゃんと幼稚園に行かせないとママが幼稚園警察に捕まるとか脅しまで使ってました🤣

    年少さんのはじめの1ヶ月くらいはキツかったですがそのうち無くなりました😌
    原因がない場合は今だけだと思います😆

    • 4月2日
  • みくろ

    みくろ

    幼稚園警察👍🤣私も使ってみようと思います✨
    ここ数ヶ月、私が送り迎えしてて、それまでパパが朝は連れて行ってたんで、朝の準備は大変でしたが、パパは時間になると朝担いで車に乗せるので有無を言わせず連れて行ってたので😂甘えてるのかも…とか、私が二人目妊娠中なのでそれも少しあるかも…と思ってます😅
    ホントに朝から息切れです…

    • 4月2日