※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が公園で遊んでいると、年下の子が娘のおもちゃに興味を示し、親が気づかないことがあります。言葉がわからない子にどう声をかければいいでしょうか?

最近、公園で遊んでいる時、娘より年下(多分1歳なったぐらい)の子が、娘が家から持って行ってる砂場用のバケツに興味を示して取ろうとしたり、バケツに刺してる木を抜いたり、作ってるものを潰そうとしたりしてきます。
娘は怒る事なく、もういいよ。って言ったり、違うとこに行こうって言ったりします。
その子の親が気づいたら注意をするんですが、ママ友と喋っていてすぐに気づかない時があります。
前にも娘のボールで遊んでました。
言葉がまだわからないみたいなので、何て声かけしたらいいかわかりません。
どうしたらいいですかね?

コメント

そんなに小さい子なら親がちゃんと見ててよって思いますよね💦
さすがに小さすぎて言っても分からないだろうし、自分の子に我慢ばかりさせるのも嫌なので、今度はあっちで遊ぼっか〜とかって言いながらしれっと少し離れた位置に移動しますかね😅

• まぁ

まぁ

ですよね💦
    悪気はないのはわかってても、いつも娘が遊んでるものに興味を示して取ってきたりするので、娘に我慢させるのが毎回嫌で…😥
    かと言って、まだ言葉はわからないみたいだし自分の子じゃないし注意もしにくいし😓
    私もしれっと移動するんですが、結構着いてくるんですよね💦
    だから、諦めて滑り台で遊ばせたりしてます…

• 4月2日

退会ユーザー

大きい子なら注意出来るけど、赤ちゃんだと難しいですよね💦
    たいていは親がちゃんと付いててごめんね〜って離してくれますけど、お喋りに夢中な人だと困りますね😭

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね💦
    娘より大きい子だと注意できるんですが、赤ちゃんだし言葉がわからないとなると難しいですよね😭
    そんな小さいと普通子供から目離せませんよね( ; ; )

• 4月2日
mei🍒

年中、年長ぐらい子をほったらかして喋ってる親はよく見ますが、そんな小さい子も目を離す親がいてるんですね😅
子供は悪くないけど、モヤモヤしますよね💦

私だったらその子のお母さんに声かけるかもです。すいませーん、娘さん砂場セットに興味あるみたいでよく近くに来てくれるんですけど砂食べかけたりしていて危ないので見といてもらえてますか?みたいな感じで😥

砂食べかけたりっていうのはそういう事実がなくても可能性はあるし、私ならちゃんと見といて欲しいのでちょっと話盛るかもです💦

• まぁ

まぁ

赤ちゃんは男の子です。笑

あまりに続くようだと言おうかなって思ってるんですが、相手は娘より小さいし赤ちゃんだし、ちょっと言いにくくて😂
    娘から離す時も一応ごめんなさい、とは言いますが、水触ったら濡れるからあかんでって自分の子の心配してます😓

• 4月2日
  • mei🍒

mei🍒

男の子でしたか😂😂

小さいからこそ親には言っても大丈夫だと思いますよ😭こちらが気つかう必要もないですし、その見てないママさんがどうかと思います💦

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

多分、上の子も居てるしそこまで気にして見てない気もします💦
    言っても、上の子も3歳なってるかなってないかぐらいで、ずっと同じ所にいてるわけでもないし、ちゃんと見ててほしいです😓
    今までその子がいると、ちょっと避けて娘を違う所で遊ばせたりしてたので、また同じような事があれば言ってみようと思います。

• 4月2日