※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

意見を聞きたく質問させてください😊明後日新築のマイホームへ引っ越しま…

意見を聞きたく質問させてください😊
明後日新築のマイホームへ引っ越します!
7区画の建売で1区画だけもう住われていてあと3区画はまだ未完成。あとの2区画は引っ越すタイミングは不明です。
ひとまず住われてるお隣の家の方に今日からすこしずつ荷物を入れるのと日曜に引っ越し作業をするのでそのことを言いに今日私と息子で挨拶行こうと思っています。(夫が今日明日仕事で不在のため)引越しの挨拶は日曜に家族で行きます!

本題なのですが家の前と横は同じハウスメーカーの建売、裏手は3件とその奥(面してはいません)に15棟程建売が建っています。営業の方にどこまで挨拶するべきか聞いたら引っ越してるお隣の人と同時タイミングくらいで引っ越す家くらいで大丈夫だと言われました。裏だけすると今度その他の家が挨拶きてないとか言われる可能性があるからと。全部の家回った方がいいのか…
挨拶されて嫌な思いする人はいないと思いますが、どこまでした方がいいと思いますか?

長くなってすみませんがアドバイス下さい!

コメント

ダッフィー

裏手は同じ分譲地内とゆうことでしょうか?
同じ分譲地内なら、私なら挨拶にいきますかね☺️子供同士遊ぶことになるかもしれないし

  • m.a

    m.a

    裏手は同じ分譲地ではありません!

    • 4月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    なら、行かなくて良いとおまいます

    • 4月2日
疲れたママです。

そこの地区長さんとかは
居ないのでしょうか?

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    途中で送ってしまいました。。

    私の場合ですが、
    地区長さんに最初に挨拶に行きました。
    そこの地区の1番偉い人ですね!
    その人に、どこまで挨拶に
    行けばいいかと聞きましたよ!
    そしたら、まさかの地区全体に、、
    と言われてしまい、
    47件全部に回って来ました。
    お金もかなり飛びました笑笑 

    • 4月2日
  • m.a

    m.a

    自治会長さんいます!
    どこが同じ班なのか確認します!それで挨拶する範囲決めたいと思います!

    • 4月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    自治会長さん!
    それです!
    1番最初は家の近所の人ではなく
    その方の家に挨拶に行くのが
    いいです!

    • 4月2日
  • m.a

    m.a

    日曜に引っ越すのですがそれまで夫は仕事で行けないのでそうなると引っ越し前に自治会長さんの家に私と息子で挨拶行くことになるのですが大丈夫でしょうか?

    • 4月2日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    それは全然大丈夫と思いますよ(^^)
    また後日旦那さんが挨拶に
    行けばいいと思います!

    • 4月2日
おかん

私の所も元々既に10軒程あった裏手に20軒程たちました!
私は元々の方ですが、裏手の方は挨拶来る方と来ない方それぞれでしたが自治会の組が一緒なので皆んなどこは来たどこは来てないから名前も顔も知らないと話題になってました。
自治会に入らない、もしくは入っても違う組なら行かなくて良いかなと思いますが組が同じだと掃除や行事等で顔合わすので挨拶しておいた方がないより悪い印象は絶対ないのでしても良いかなと思います!

  • m.a

    m.a

    やはり班が同じだとそう思いますよね!
    なので自治会長さんに先に挨拶行って確認したいと思います。ありがとうございます

    • 4月2日