※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

20週5日で胎動を感じるが前より力強くない。心配しているが大丈夫ですか?次の検診で成長が心配。

18週3日の検診で赤ちゃん206グラムといわれました。
胎動を感じたのが次の日くらいからだったと思います。
今20週5日なのですがたしかに前よりは胎動を感じることが
多くはなったのですがそんなに力強くなった!とか
そんなのはあんまりない気がします🤔

心配になってしまうのですが、まだそんなに心配しなくても
大丈夫ですかね😅?
次の検診でそんなに大きくなってなかったらどうしようとか
思ってしまいます😖

コメント

ママリ

20wならまだ力強く感じるまでは程遠いかとおもいます!笑
大切なのは強さではなくて胎動があるかどうかですよ!

2児のママ

20w3dですが、胎動感じるのも遅く、まだ夜寝転がってる時しかほぼ分からずしかもポコって感じです!

上の子の時もまだちゃんと胎動分かってなかったです!

ダッフィー

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは最近になって、夜ゆっくりしてる時とか、前より力強くなってきたかなぁ程度なので🥰
2人目だけど、まだ昼間自分が動いてる時とかは中々わかりにくかったりしますし😉