※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

4月から6年生になる長男のことなのですが、最近頬やアゴなどに、ニキビ…

4月から6年生になる長男のことなのですが、最近頬やアゴなどに、ニキビかな?という感じのポツポツがあります。
膿が溜まっているようなものもあり、あまり触らないように伝えているんですが気になるようです💦
洗顔フォームはまだ刺激が強そう(と勝手に思い込んでます笑)なので、お風呂に入ったときにぬるま湯でこすらないように洗ってみて!と言っていますが、そもそも6年生でニキビってできましたっけ?🤔
私もニキビで悩んだ時期がありましたが、中学校入ってからだった記憶があり、ニキビなのか流し残しなのかも謎です😭
スキンケアに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😌

コメント

KMN

こんにちは!エステティシャン歴8年目のものになります!肌質やホルモンバランス、成長は人それぞれですので小学4年生頃からニキビができる子もいます!洗顔はしたほうがいいです!若い子は皮脂が多いですし汗もかきやすいです!洗顔フォームは男性用の物を使用しないで下さい!洗顔力が強く皮脂が落ちすぎてしまい乾燥しやすくその乾燥を守ろうと更に皮脂が出て毛穴が詰まりやすくニキビの元です!泡で転がす様に優しく洗いするといいです♪またスクラブ入りの肌刺激が強いものも避けるといいです!ただし洗顔は1日2回までに留めて下さい!スキンケアは化粧水、乳液はしっかり行ってください!

KMN

追加でスキンケアはNOV Aシリーズなど薬局でも買えての出しやすいものかと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!✨
    わざわざお写真まで🥺
    ご丁寧にありがとうございます🙏💓
    明日薬局へ行く予定があるのて、このシリーズ見てみます❣️
    ひとまず、今日は泡で優しく洗うように言ってみました☺

• 4月2日
🧸🤎🤎

スキンケアぢゃないのですが、、、皮膚科に行くと肌質にあったお薬やスキンケア教えていただけますよ🥰
私も中学から部活でニキビひどくなったとき、皮膚科連れて行ってもらいすぐ治りました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺✨
    皮膚科…!なるほど💡
    その手は思いつきませんでした💦
    本人が行きたいと言ったら連れてってみようと思います☺
    思春期ニキビは私も悩みましたので、同じ思いはさせたくなくて🥲

• 4月2日