※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠8週目からつわりがひどくなり、9週目ではさらに悪化。食べたいものを食べても吐いてしまい、つわりがつらい。赤ちゃんの成長は嬉しいが、早くつわりから解放されたい。

なんだか8w入ってからつわりが少しひどくなってきて、9w入った今は更にって感じで、、、( i _ i )
食べれるときに食べたいものをたべていますが、それでも吐いてしまう、、、もうこのムカムカが本当に嫌だー( i _ i )赤ちゃんが元気に育ってくれてることはとっても嬉しいけどはやくつわりから解放されたい、、、😢

コメント

s.k

こんばんはー。
つわり大変ですよねー(;_;)
頑張って下さいー☆

• ayaca

ayaca

ありがとうございます頑張ります( i _ i )

• 8月26日
ぼんぼん🍑

辛いですねぇー(´・_・`)
私も毎日つわりが辛すぎて泣いてました。。

いつか終わる!と思ってもなかなか終わらないですからね…

水分さえ取っていれば赤ちゃんは大丈夫なので、今はゆっくり休んでください(ノ_<)

• ayaca

ayaca

本当につらいですよね、、なにもない人が羨ましいくらいです( i _ i )
    とりあえず水分と、ちょこっと食事は出来ているのでなんとかなるかなぁ、、、ってところです。ありがとうございます。

• 8月26日

わかりますー!!
辛いですよね。
どうしたら少しでもつわりが楽になるのか毎日考えながら過ごしてます(TT)

• ayaca

ayaca

つらいですよね( i _ i )
    私も考えたりなんか調べたりママリでつわり中の方々の見て情報もらったりしてます( i _ i )

• 8月26日
なき

つわりの辛さわかりますー!
私は何も食べられなくて、ほぼ水分のみ。食べたら吐くの繰返す毎日。
仕事もできず、1ヶ月近くも休み、同僚にも迷惑をかけました(T_T)
食べれない時は病院で点滴を打ったり、アロマを嗅いだり、泣きながら旦那につわりの辛さを訴えていました。
旦那も背中をさすりながら励ましてくれたりしました。
つわりのピークは8~10wだったと思いますが、出産直前までつわりはありました(笑)
つわりの時は「二人目はいらないかも。」って思いましたが、今はそう思いません。
つわりや出産の辛さを忘れるくらい子供は可愛いです!
今は辛いでしょうが、頑張って乗り越えてくださいね♪

ayaca

とりあえずひたすら耐えなくてはいけないですね( i _ i )
出産直前までつわり、、、考えるとゾッとしました。(笑)つわり中私も何度もこんなの経験したくない〜と弱音ですが、きっと我が子を見たらそうは思わないのでしょうね。今は検診に行くことが私の楽しみです😊頑張ります!

HIBI

つわりしんどいですよね(>_<)
私も一人目のときつわりがひどくて、水とスティックパン(少量)しか食べれず、食べても吐くを1カ月半ほど繰り返してました💦
一気に5キロ体重落ちました💦
とにかく水分は必須ですが、後は食べれるときに食べたいものを食べれるだけ食べる。しかないですよね(>_<)
辛いと思いますが、今が一番ピークの時期だと思いますし、可愛い我が子のため乗り切りましょう!
脱水には気をつけて下さいね!

• ayaca

ayaca

5キロも( i _ i )相当辛かったんでしょうね、、、私はまだ1キロで済んでます( i _ i )とりあえず今は耐えるしかないですね。頑張りますありがとうございます。

• 8月27日
プブカ

同じ週数ですねー

私もつわり辛いです。

御飯作らなきゃなのに作れません。

トマト、豆腐、納豆たべれます。

• ayaca

ayaca

同じですね!!
    本当につわりがしんどすぎて嫌になります( i _ i )ご飯を作るなんてもう、、、大げさですが死ぬ物狂いですよ。笑
    匂いでもやられてます。笑

• 8月27日
MYTNS

初めまして!悪阻は本当に大変ですよね。私も初期の悪阻には悩まされました。身近な人にお話しをしたりすると、気持ちも楽になりますよ(^^)身体に気をつけてください〜

• ayaca

ayaca

本当に大変というか、なにしても気持ち悪かったり波がありすぎて、ただひたすら耐えるしかないのがしんどいですね( i _ i )
    ありがとうございます。

• 8月27日