※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜寝付きが悪く、寝不足で困っています。おっぱいで寝かしつけているが、朝も早く起きて機嫌が悪い。お昼寝も不規則。断乳するか悩んでいます。

生後7ヶ月。寝不足でしんどいです😫

最近、夜の寝付きも悪くなり1.2時間程で
目が覚めるようになり、おっぱいあげても飲まないし
かと言ってトントンするだけではギャン泣きで泣き止まないので結局おっぱいあげて寝かしつけてます。

朝も5時ぐらいに起きてそこから寝ません。
でも眠いのかなにをしても機嫌が悪いです。

就寝時間は19:00〜20:00の間で
お昼寝は30分を1〜2回と
1時間~1.5時間が1回あるかないか
ぐらいです。

試しに寝る前みるくもしてみましたが
おっはいだけの時と寝る時間は変わりませんでした。

断乳したらなにか変わりますか?😣
それとも寝ない子と割り切った方がいいですか?🥲

自分の寝起きがすこぶる悪く、朝がめちゃくちゃ苦手なので朝からギャン泣きされるのが憂鬱で仕方ないです😫

コメント

あー

私もその月齢の時そんな感じでした😅
その頃添い乳で寝かせてて
1,2時間毎に起きてました😅
ほんとしんどいですよね、、、
私の場合最初しんどすぎて夜間断乳を
しようと思いやってみたのですが
中々上手くいかず諦めて
結局添い乳してました!
生後9ヶ月頃に離乳食も3回になり
よく食べてくれていたので
夜間は添い乳をやめて自分も起き上がって授乳スタイルに変えてから
夜寝る前と夜間授乳もなんとなく
やめてみたら
意外とすんなり寝てくれるようになりました!
今生後11ヶ月になったばかりですが
朝まで寝てくれます!
たまに寝ぼけながらハイハイとかするので
起きますが基本的に寝てくれています😊

  • お湯🔰

    お湯🔰

    やっぱそうゆう時期なんですかヽ(;▽;)ノ
    もう少しの我慢ですね😭😭
    寝ぼけながらハイハイを楽しみにもう少し頑張ります😭

    • 4月2日
  • あー

    あー

    離乳食3回になったら
    変わるって子結構いますし!
    きっと寝てくれるようになりますよ😊

    • 4月2日