※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について、指しゃぶりや体をクネクネさせて寝かせる方法について教えてください。

生後3ヶ月の子の睡眠について教えてください。

眠りが浅くなって、また眠りが深くなるとき、どうやって寝ついてますか?
指しゃぶり?それとも体クネクネさせて自然とスーッと寝付きますか?
わかりにくくてすみません!

コメント

ママリ

娘の場合指しゃぶりの場合もありますが瞬き多くなってだんだん瞼が下がってく感じの時もあります😊
寝かしつけをしないで自分で眠りに入るということを覚えさせたおかげか静かに眠りますよ〜😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分で眠りに入るのどうやって覚えさせましたか??

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

最初のうちはよく観察して眠そうな時の泣き声とそうでない時の泣き声を聞き分けて眠そうなら眠るまで泣いてても抱っこしないでトントンしてました!(泣き方が本気になったら流石に抱っことかします😊)あとミルク飲んだまま寝かせたりしないとか、リズム作るために朝は寝てても必ず7時に起こしたりとか、ちょーーっと工夫するだけで娘の場合全然違いました😌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月頃に指しゃぶりのブームがきて、指しゃぶりで寝付く時期もありました!
うまれて間もなくから、今5ヶ月ですが頭フリフリしてから寝付きます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    指しゃぶりは入眠には最適ですよね!!

• 4月2日