※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

7か月の男の子が興奮すると、母親にくっついてきて髪の毛や顔を掴みます。他の子も同じ行動をするのか気になりますか?

生後7か月の男のコがいます

嬉しくて喜んだりする時とか、ハイテンションの時

私にくっついてきて、上へ上へと来て、抱っこしたらなぜか髪の毛引っ張ったり、顔、特に目の下あたりに手を持ってきてムギュッと掴みます。

興奮してる時よくするんですけど、うちの子だけですかね?

いつも目の中に入りそうで怖いし、髪の毛掴んだり顔を掴んだり痛いし😭

皆さんのお子様はそういうのないですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

かまってほしいときとか、髪の毛ひっぱったり、顔をぺちぺち叩かれる事ありますよ

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはりするんですね!
    うちの子だけじゃなかった!

    • 8月26日
deleted user

あります(笑)
痛いですよねw
うちは鼻とか顎とかも好きです。
目や鼻の穴には何度も指入ってます…

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    鼻の穴笑
    鼻の穴は朝起きた時にそーっと鼻に手を持ってきて一本入れられました笑
    しかも今朝笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはズボッと系です。
    躊躇なく根元まで入れ込んできます!怒
    指が短いとはいえ、大惨事…
    しかも完全に悪い顔してます(笑)

    • 8月26日
えりー

同じく生後7ヶ月の男の子の母です(^^)我が子も髪の毛引っ張ったり顔を握ってきます!抱っこしても体そらせたり動きまわったり(*_*)きっとかまってほしいんだろうなと思ってますが痛いですよね(;_;)笑 手を見たら髪の毛抜けてるし。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですよね…今抜ける時期なので本当やめてほしいのに😭
    痛い!っていうと、手を広げてくれるんですけどベトってた手で持たれたら取れなくて髪の毛抜けてたりします😭

    • 8月26日
*みぃ

多分ママのお顔目とか口とか鼻の穴とか動くから面白いんだと思います!

私も顔とか息子の爪でやられて傷付きまくってます(^^;)
手が小さい上に全力で握るから痛いんですよね!
髪の毛ブチブチ抜かれますし(;_;)

ちなみに旦那のヒゲが生えてくると息子は一生懸命触りに行ってヒゲ引っ張ってます(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あ、私にはするのに旦那には顎とかくっつきもしません!
    ヒゲが痛いのかな?と思ったり

    • 8月26日
まこちん☆

同じですよ!

身体は登るし、顔のパーツは取ろうとするし、髪の毛はむしろうとするし。

ただでさえ、抜け毛がすごいんですけどーーー!?


顔のパーツを取ろうとするときは真顔な時が多いので、
「これは目やで。」
「ホヘハフヒハ(これは口な)』←掴まれてるのですちゃんと喋れていません

など、教えてます。が、余りに力任せに取ろうとするときは、
「め!」
です。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    力任せで痛いですよね😭

    なるほど。うちも次されたら部位を教えていきます笑
    痛くてそれどころじゃないんですけどね笑

    • 8月26日